フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

愛しいモノを

自分の。

とても、とても、たいせつなもの。


きらきらしてて、たからもので、自分の指紋が

つくのもイヤなくらい、ぴかぴかにしていたいもの。


わたしにとっての、そういうモノは、とても繊細で

強く力を入れて触ったりしたら壊れてしまう、薄い

硝子を綺麗に重ねた珠のようなモノ。


だから、厳選した、『この相手なら大丈夫』と思う人にしか

見せることができない。


見せることができない、を、できなかった、と過去形にも

できなくて。


たくさんの、ヒトに囲まれて。

味方なのか、敵なのか、容易に判断できなくて。

武装するための笑顔と、綺麗に塗ったネイル、ヒールの靴と

ドレッシーな服にフルメークでわたしは闘う。


相手の耳に心地よく届くコトバを選び、話す速さ、声のトーン

表情や仕草をフルに使って。


闘う。


・・・・んー、でもね。

泣きたいときもあるよね。

んでも、いつもどんなときも『誰かを助けている人』って。

『頼りになる、どんな相談にも乗ってくれる人』って。

そう認識されることを選んだのはわたしだけど。

その立場にいる限り、気軽に自分の悩みは相談できなくなっていて。


後悔は、していない。

後悔するくらいなら、なにもしない。


わたしは、選んだ。

生きることを。

愛することを。

愛されることを。

笑うことを。

笑わせることを。


しあわせに、なることを。


わたしは、選んだ。


言っとくけど、わたしをおいて勝手に逝った、あなたたちの

最期の言葉を実行しているわけじゃない。

先に逝く哀しみもあるだろう、それくらいは理解できるけど。

残されるいたみを、あなたたちはわたしのいたみを、想像でしか

知らないよね。


だから、わたしはたいせつなひとより前には死なない。


しあわせに。

しあわせな、愛しいひかりに満ちた世界で。

たいせつなひとたちと、生きてくよ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR