フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

平凡な占い師

明日は、イベント参加のボランティアで、一見300円での

占いです☆

もちろん使用デッキも違うし、大アルカナのみでの占いですが

精度は自信を持って高いと言えます!!!


まあ、当たらなかったらリピーターの方や口コミでは広がらん

ですが(苦笑)


対価300円だからって手ぇ抜くなんて占い師じゃないし!

たとえお祭りの余興的なものと受け止められていても、真摯に

お客様と向き合えなかったらそれはもうカードを持つ資格がない。


こちらが、真剣に、真面目に、誠実に在れば。

お客様はもちろん、運気も自身にそう返って来てくれる。


だから独立店舗をオープンできるよになったわけですしね。


んで、タイトル『平凡な占い師』。

これね、お客様に

「先生はすごい方なんですね。タロットでここまで言い当てられたのは

 はじめてです」

とお褒めの言葉をいただいたときに、

「いえ、まだわたしは『先生』と呼んでいただけるような者ではありませんよ。

 ただの平凡な占い師ですから」

と答え、

「ええと、占い師、と言う時点で平凡、とは言わないと思うんですが。。。」

と突っ込まれたいきさつで書いてみました(爆)


だって、占い師だって人間だよ?

そりゃ多少変わった感覚あって、それを活かすための勉強もして、いま

のわたしですけど、至ってフツーのタロット占い師なんですけどー!!!


まあ『普通』の定義は人それぞれで。

男なら、こうでなければ。

女ならこうで。

父として、母としてならこうでなければいけない!

という『枷』を自分にはめちゃって、自由に動けない、苦しいおもいをして

いらっしゃる方の鎖を断ち切るお手伝いとかはしますけど。


『常識』を知りつつそれにとらわれない。

自分の感覚すべてを把握して、不用意なことは言わない。

守秘義務は当たり前に守るもの。

真実を口にすると誓うこと。


・・・・別に、占い師じゃなくても当てはまるよねえ???


おお、いかん!!!

寝なければー!!!!!!!!


明日も。

ひとを信じる『わたし』であれ。







関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. しおるさま 

占い師って職業として考えたことはないというか占い師ってどうなるの?って思いました。
独立店舗って凄いな~(ノ゚ο゚)ノ
  • posted by ロリン 
  • URL 
  • 2010.02/21 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. わたしも疑問w 

>ロリンさん
わたしもどうして占い師になったのか、自分自身でわかりません!爆
なんか、あるがままでいたらなっていた、というカンジですヽ(;´Д`)ノ
独立店舗、がむばりまス( ̄▽ ̄)=3
  • posted by しおる 
  • URL 
  • 2010.02/21 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR