フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

たいせつなこと

うんとね、わたしの友達で。

中学一緒で高校もまあ近くて、今でもつきあいがあるRちゃんてのが

いるのね?


んで、わたしも今は多少落ち着いてきて(年齢的にもね。。。)、持っていた

悪いクセ、みたいなもの、少しずつ少しずつ直して。


できれば、いとしいひかりを。

やさしい、やわらかであたたかな。

そんな、うつくしいものを、これから出逢う『だれか』や、今までに出会ってくれた

ひとたちに伝えよう!って思うところまで来たんだけど。


その悪いクセ全開のときのわたしは、まーもうほんと、自分で言うのもヤなやつで

今その時代の『わたし』がいたら問答無用ではったおすイキオイなんだけど。


・・・・んー、10代の、特に学生とかって。

コドモから、オトナに脱皮するタイミング、っていうのか、コドモの特権を使いながら

オトナの目を誤魔化してなんちゃってオトナのフリをする、っていうか・・・・。

とにかく、わたしに限って言えば、小狡くカッコつけてたイタい時代。


『ありがとう』って、言うのが恥ずかしいと思ってて。

『ごめんね』って言ったら負けだって思ってた(苦笑)


でもねー、そのRちゃんはねー、なんか自分の友達をこう云う風にいうのも

恥ずかしいんだけども(爆)、わたしがそんなつっぱらかってたときに、

もうほんと、フツーに。

ありがとう、ごめんね、って笑顔で言ってくれて。

一緒にお外で、足場が悪い時に、わたしが『ヒー』って困ってたら、フツーに

手を貸してくれる。(ちなみにわたしの左足、腱をぶっつりイきました、その時代・爆)


そんな素敵なコなの。


先日も、わたしが彼女に濡れ衣着せちゃって。←

でも、それがほんとに間違いだ!ってわかったわたしが『マジごめん!』メール

したら。

『良かった~、大丈夫、Rのやりそうなことだし(^^ゞ』

・・・・オマエは天使か!アレか、神様からベビィを授かったからマリア様のように

慈悲深いのか!!!←

という返信をくれてね。。。


これまたBLになるけど、『楢崎先生とまんじくん』って小説で。(多分こんなタイトル。。。)



縁もゆかりもないアカの他人の借金、全額背負ってはたらくまんじ。

楢崎先生は、なんでオマエがそこまでする?オマエだって生活がラクじゃ

ないのに。ってある意味、まんじを諭す。

でもね、早くに両親を亡くして、低血糖でぶっ倒れるくらい働かなきゃな

まんじくんは、先生に言う。


『オレは、元気で健康で若くてだから働くのは苦じゃない。

 それに、自分が借金を返さなかったら、子供たちが自分と同じように

 親にカネがないからって進学をあきらめなきゃいけなくなる。

 そう言う親も辛い。子供も辛い。

 だから、オレは自分のためにも、借金を返すんです』


先生は、高学歴高収入のお医者さんなんだけど。


『ほんとうに、すごい人間ってのは、えらい人間、ってのは、オマエみたいな

人間のことを言うんだ』


・・・・嗚呼!!!

読み返そうかしら!!!←



ええと?

だからなんだっつーハナシですが、とりあえず、タイトルの『たいせつなこと』


それって、まあひとそれぞれかもしらんですが、なんて言うのかこう


優しい気持ちよさ


みたいなモンなんじゃないかと。

ありがとう、ごめんなさい。って、言うのがフツーでしょ?もアリで。

困ってる人に、さりげなく手を貸すのも当たり前!で。

馬鹿みたいに、損得なしで、それこそ無償の愛をそそぐ、ってのも

できることではある。


だけど、本当に、呼吸するのと同じくらい自然に優しくできたら、気持ちいいよ。


ちっちゃいことでも、自分に対してでも。


できたら、とても素敵。


と、いうことを、感じた自分を覚えとこう!と書いたブログでした~☆


ああ、もうほんといい加減お風呂して寝よっ!!!









関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. はじめまして★ 

ぺた返すだけのつもりやったのに
がっつり読んでしまったしコメまで残すっていうwww

ステキな話でした(*´∇`*)そういう友達がいてくれるだけでもいいですよね♪
  • posted by 亜樹 
  • URL 
  • 2010.03/10 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:はじめまして★ 

>亜樹さん
ああああああありがとうございます!!!←
こちらこそ、こっそり隠れ読者でひっそりブログを読ませていただいてるので・・・・
| 壁 |д・)
なにか錯乱しております(嬉しすぎて・爆)
読んでくださって、コメまでしていただいてありがとうございます!!!

うん。ええと自慢ですが(ヲイ!爆)友達はわたしの一番たいせつなものです☆←
  • posted by しおる 
  • URL 
  • 2010.03/10 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR