フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

愛してるとか好きだとか

タイトルに釣られちゃったYO!って方はすみません。←



ええとね、わたしはこの歳にしては企業様や自分より年齢が

上の方が、お客様として来て下さる『占い師』です。


企業様の占いは、やはり経営状態を上向きにするためには

どうすればいいのか、ということや、社員の方の士気を上げたい

等の占いのご依頼をいただきますし、個人のお客様でご年配の

方ですと

・嫁・姑(舅)問題

・子供の婚期

がダントツですが、やはり健康運、として若いころのように動けな

くなった身体の不安、不安定な気持ちをわたしに伝えてくださる

というのも、わたしは承っております。


『経験しないとわからない』


これは真理だと思います。


ですが、共感能力を持ち、わからないことは調べる・勉強する。

これができるのであれば、お客様をフォロー&ケアできる領域は

広がります。


だから、幅広い層のお客様がリピーターとして来て下さっていると

いう今のわたしが在るのですが。


・・・・うん、小難しい(?)ハナシはおーいとーいてー!!!




さあ、ココから本題だYO!!!←


やっぱり『占い』というジャンルで、『恋愛』ってモノは比率的に

ものすっごく重いデスよネ?(←ダレに向かって・・・・爆)


老若男女、古今東西問わず、恋愛は永遠のテーマでございます。

ワタクシももういいトシですから、いろんな経験は(一応)あります。


でもだがしかし!!!


だれかを、『恋愛感情』で好きになる。


・・・・コレね、対象の一方が自分じゃないならわかる。

相談してくれる友達とかね、お客様。

それなら、カードを使っても、まあアタマで考えても理解できる。


でも、『自分の』ってことになるとわからんのですよー!!!


だから、自分から告白した、とか一回もない。。。

別に肉体的接触とかは大丈夫だしそれなりに今でもまあ

ありますが。


そこに(自分の)恋愛的感情が介在しているのか?


となると、なんかボーダーがわからんのでございます。。。


その感情があふれるのは、わたしにとってひとりしかいなくて。


そのひと以外と、どんな時間を過ごそうがこころを、おもいを

交わしても。


『友愛』というレベルから、上にいかない。

いけない。


仮面、という意識でペルソナ(人格)を変える、そうすれば、言動

として『恋をしている』というパターンは表現できる。


・・・・うん、なんか書いてて悲しくなってきたネ!!!←


なんだかなー、アオイハルはもうとっくに超えたのになあ。。。

名作『最終兵器彼女』の中の台詞、

『恋がしたい、恋がしたい、恋がしたいなあ・・・・』

ってのが最期のコトバになりそうなイキオイだよなあ。。。


『残酷な、博愛だな』


という言葉を告げられたわたしは、傲慢なイキモノなのでしょう。

もう多分、此処では逢えないひとにだけしか、この感情を向けられないわたしは。



ヒトとして歪んでるのかもしれないし、狂ってるのかもしれない。



でもね、最近こんな言葉をもらえたの。


『しおるのあのひとのかけらは、きっとどんなひとにでも在るよ』


あのひと100%は、もう存在してない。

だけど、あのひとの『かけら』は。

きっと、今まわりにいるひとや、これから出逢えるひとのなかに

あるはずだよ、って。


まだ、なんだかうまく沁みこまないけど。


恋がしたい、って思うのではなく。

いつの間にか、恋に落ちていた、ってなるわたし。


未来で待っているのかな???


・・・・ッアー!!!!!!!!!


体調と精神オチてる時の記事はダメね!!!



なんだか書こうとしてたもののピントぼやけて最早ナニ言いたいのか

わからんしネ!!!←

後で読み返して、限定記事にするかもしれません。。。苦笑




おやすみなさい。



ありがとう、あいしてるよ。









関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR