フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

支離滅裂

あのね、なんか。

これけっこう何回も書いてることかもだけど。


好きな人にさ、わざわざ嫌われるようなこと言って、行動して。

まあ、そりゃ嫌われるよね?

でも、それをわかって!なんても思わないで。

嫌われてもいい、って。

好きなひとが、少しでも楽に、笑顔になれるなら。

大好きだけど、自分が嫌われてもいいや、って。



ほんとうのやさしさ。


わかりづらい、その時には殴りつけるような勢いの、ツヨい。

熱い、痛いモノを、自分だって持ちたくないモノを。

だれかのために。

持てるのは、すごいね。



・・・・うん、でもほんと。

それをもらったときは、わからなくて。

自分のために、傷つけて傷ついたひとを更に傷つけて。

いまになって、やっと気づいてさ。


・・・・うん。

キツいね。


後悔先に立たず、って、ほんとだね。


つよいひとは、やさしくて。

一切言い訳しないで、潔く。

それに気付いたわたしを、ただ受け止めてくれたよ。


謝罪は、必要ない。

そんな、本意ではないことをしようとするよりも。

これから、一緒に。

明るい笑顔の思い出をつくっていってほしい。


・・・・ああもうなんか悔しいってか恥ずかしいってか泣きたい。

あの時のわたしをなかったことにしたい。

高慢に傲慢に傷ついて、それをなにか免罪符のようにして。

ひどいことを言って、ひどいことをしていた。

だけど、あの哀しみも、・・・・あの時は、全部自分で受け止めて

処理できるようなものじゃなくて。

・・・・アーダメ、イイワケ。。。

理屈ばっかで生きんなよ。

頭でっかちで生きんなよ。


わたしにできること。


なんだろう。


こんなに大切に愛されてるわたしだって気づけなかった、若くて

愚かで独りよがりの悲劇のヒロイン演じてた『わたし』。


気づけた、ってことは、ちったあ成長してるんかね???



うん。

ダレカ、から見た『わたし』は可哀想なヒトで。

ダレカ、から見た『わたし』は楽天家で能天気。

そして、冷酷で残酷で、この上なく慈愛に満ちた優しいヒトでも。


あるんだよ。


わたしがどういうものか、なんて、わたしが決める。

この世界がどういうものか、感じるのはわたしで。

ひとが愛で構成された生き物だ、と信じるのも。

いとしいひかりが世界に広がるって信じるのも。

わたしの自由だから。



やさしいもの。

いとしいもの。

やわらかいもの。

あたたかいもの。


わたしは、そんなものになりたい。


ただ、いまは。


ちょっとだけね、泣くよ。


そしてまた立ちあがって歩く。

素敵だ、って思うひとと、せめて肩を並べられるように。



うし!!!

お風呂してこよっ☆









関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR