フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


ちから・チカラ・力・能力

今日はちょいと真面目(?)にブログを書こうと思います。



ええと、俗に「霊能力」とか「霊感」とか。

そういうふうに、認識されるチカラ。


これらのちからは、もうなんつーか


『半端な覚悟でさわんじゃねえ!』


と言いましょうか。。。


今の、この現代社会で、普通に生きていきたいのなら。

ないほうがいいものなんじゃないかなあ、と思います。


生まれつき、なぜかこういった感覚(ちから)を持ち、

家系的になにか神仏関係とご縁があった、とか、母方・父方

いずれかが神職であった、というようなカンジならね。


少なくとも(わたし的に)周りの方も対処法を考えやすいのかな、

とも思いますが。


まったくもって、どうしてこんなちからがあるのかわからない!

って、突然変異みたいな環境だとね。


やっぱ、ちょっとツラいかなあ。。。←自己体験から・苦笑


こういったちからは、確かに『ギフト』でもあるのでしょう。

でもね、この贈り物には大きな責任も付きまとうものなのです。


ヤな表現だと、『知らないほうがいいこと』ってありますよね?

これを、知らずにいたら、いられたら幸せだったのに、みたいなね。。。


世の中を占める『大多数』のひとと。

同じモノをミて同じようにカンジる、というのは。

少なくとも、日常の幸福を生きるためには必要不可欠で。


違うモノをミて、カンジて。

ヒトとヒトが交わす対価ではない対価が必要となるなら。

もう、これは勉強するしかないし。

コツみたいなものとか、いろいろ会得しなきゃ自分がキツい、てか

あぶない、ってあるし。


こういうちからを手にしたい、と望む方には、傲慢にきこえるかも

しれませんが。


憧れるような、素敵なものでは、ないよ?


確かに、アプローチの仕方がある意味特殊で、それに救われる

方もいるけれど。

こういった世界に在る、もしくは片鱗でも関わり合うって。


キッツいよ?


ひとと、ヒトと、自然界に属するコエと、次元を超えてのコエと。


聴く、って、それは負わなきゃいけない責任を負ってこそだよ。


・・・・なんかなー。。。

『どうしたら、しおるさんみたいになれますか?』

って言われてもさ。


わたしになれるのは『わたし』だけで。


逃げられないほどのチカラを持っているならば、必ずそれと

向き合わなきゃいけない時が来る。


重ねて言うけど、カッコいい憧れるようなモノじゃない。


異端、と認めて世界に在るのは苦しいことで、異端と特別は

多分これ違うことだよ。






うん。

まあ、でも。


ギフトを普通より多く受け取ったひとも。

変わったギフトを受け取ったひとも。

みんなもってる素敵なギフトを贈られてるひとも。


みんなみんな、しあわせな笑顔で過ごせますように☆







関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
