フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急なご予約

ええと。

昨日は『もう、ダメだ!!!』というような体調になってしまい、

17時には帰宅して解熱剤をキメて安静にしていまして。


12日、15日とちょろっと予定がありますので、あーもーそれ

まではおとなしくしてよう☆←

と、思っていたのですが。


(あのね、「ハ?まだ7日だろ?なんで12日とかの予定のために

       おとなしくしてんの?www」とか思ってる人!!!

 ほんと自慢にもならんが、こちとらそこまでして調えとかないと

 現実問題、マジで起き上がれないんだよ!!!←まさかの逆切れ)



夕飯がすんだ頃あいに、リピーターの方からお電話。


第一印象の、『コエ』が。

わたしの知っている、その方の持っているモノではない。


そして、

『明日、何時でもかまいませんので占っていただけないでしょうか?』


この、急なご予約。おそらくご自分の抱えている『なにか』が

大きすぎて、いつも自然に示してくださるやわらかい、穏やかな

お気持ちもしぼんでしまっているよう。


もう、口が勝手にね

『では、明日の15時でいかがですか?』

と言ってました。。。←


わたしは、ご新規で来てくださる方、リピーターの方を区別しないし、

なにか特典だとか優先したりとかもしません。

ただ、なにか『嗅覚』みたいなもので、自分が多少キツくてもご予約

を承る、ということはあります。


・・・・なんて言えばいいんだろう?

『哀しみ』や、『くるしさ』のにおい。

そのにおいが感じられる方を、わたしはどうしても知らんふりはできない

のです。


傲慢かもしれない。

実際問題、わたしがそういうにおいを感じたその方をお断りしたと

しても、その方にはきちんと助けの手を差し伸べるひともいるでしょう。

でもね。

他のだれか、ではなく、わたしを思い出してくださって。

コエにならないSOSを発信してくれているなら。

わたしは、それに応えたい。全力で。

わたしは、そういうモノになりたくて、占い師になったのだから。


もちろん、こちらの体調がどうしても最悪で、と言う場合はお断り

するのも礼儀です。

100%のチカラでリーディングできないのに、そうする『フリ』で

お客様と相対するのは言語道断です。


でも、ちょっとだけ、気をつけて、体調を一時でも上向けて。

瞬発力みたいなものでも、お客様と相対しているときに100%を

維持できるのなら。


後がキツい、とか、もうなんかそういうのふっとばして。


自己満足、でも、偽善でもなんでもいいです。

事実、そうだと思います。


でも、それでも、わたしにできるなら。

できることがあるのなら、それをやらなくてどうする?

わたしは、そう在りたいのです。


と、いうことで。

『休みだああああ、寝るどー!!!』というモードになっていた

感覚を占いモードに切り替える作業(?)に入りたいと思います☆←



どうか。

どうか、世界中、すべてのひとの進む道に、いとしいひかりが

降り注ぎますように。


ありがとう。

愛してるよ。







関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。