フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


感謝

誰だって。


今まで『正義』だとおもっていたことが実は『悪』で。

『悪』だと言われていたものこそが、『正義』だと知る。

それは。

そんなことがあったら。


とても、こわい。


ヒトには、それぞれ『信じるモノ』があって。

それは、宗教的な『神様』だったり。

自分の『家族』や、『友人』だったり。

自分の内に在る『感情』を、唯一絶対と信じる人も、いる。

自分が経験したことが『すべて』で、『絶対』の人も。

ミえるもの、カンじるもの、フレられるものだけを信じる、と。

いろいろ、書ききれないくらいの、自分だけの


『信じるもの』


を持って。

ひとは生きているんだろう。


自分のなかの、ほんの一部分だとしても。

今までとは真逆の認識をしなければならないとき。

きっとだれにでも在る。


根底を揺るがすような、今までの自分を否定しなければならないような

そんなひとだっている。


だけど、なにが『正しく』て、なにが『間違って』いるのかは。


自分で決めるしかないこと。


すべてを受け入れる、とか。

間違いを赦す、とか。

そんな立派なことじゃなくていいから。


わたしは、『否定』しないモノで在ろう。


だって、考えてみて?


江戸時代、日本で日本人が海外のひとと結婚できるなんて、

誰が考えられただろう?

でも、今の時代では『国際結婚』って言葉がフツーにあるくらい

当たり前のことにもなってる。


違う肌の色で、違う神様を信じ、違う国で産まれてもさ。

今は、一応だけど、自由に愛し合える世界だよ。


だから、まあナニ言いたいのかって。


イマは、不可能にしか思えないことだって。

絶対に、『そんなの当たり前でしょ?』ってイキオイで可能になる。

そんな未来は、在るよ。

文明・文化・科学・言語・生態系とかさ。

どんなふうに変わっていったって。

ヒトが、ヒトであることは変わらないでしょ?

わたしはそう信じたいよ。

だから、信じるよ。


他愛ないことで、笑って怒って泣いて。

ささやかな幸せを噛み締めて生きていくのが人間でしょ。

たいせつなもの、守る腕と。

残す想いや、言葉を。

繋いで生きていく。

それが、ひとでしょう。



ああ、唄え、歌え、謳え!!!

豊穣に感謝を、バッカスの民よ。


さあ、謳え、唄え、詠え!!!

魂の祈り、鎮魂歌を、流浪の民たちよ。


んんー・・・・。






いとしい、です。


ときどき、かなしい想いもするし。

理不尽な出来事に、滾る怒りもあるけれど。


やっぱり、ひとは、うつくしくいとしいです。


不意に、なにか涙する。

涙できるわたしが、とてもうれしいです。

感謝できる、それがどんなにしあわせなのか、めぐまれているのか。


おもえる、わたしは、とても、とてもしあわせです。



ありがとう。

あいしているよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
