フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

タロット14番目 TEMPERANCE

はい、このカード『節制』。


タロットを学ぶにあたって、一番解釈の仕方がわからなかった

思い出のあるカードです(苦笑)


なんていうのかねえ。。。

『現在』は、必ず『未来』に通じていて。

その『未来』を、素敵に、輝くものにするためには、きちんと努力

しなきゃダメなのよ~、という、すごい当たり前のことを言ってる

カードちゃんです(笑)


でも、当たり前のこと、って、易しいことではなくて。

「毎日を、堅実に。いつもと同じことを同じ気持ちで行う」

・・・・これ、けっこうすごいことだと思うのです。


いつも通りの、変化のない、つまらないとさえ思うかもしれない

日常が。

実は、とってもたいせつなものなんだよ、ということを。

気付かせてくれる、そんなカードだと思います。





関連記事

Comment

1. 深いですねぇ。 

でも欲張りな現代人ww
毎日同じじゃ飽きてしまって大変です( p_q)

精進しますm(_ _)m
  • posted by 亜樹 
  • URL 
  • 2010.05/11 04:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:深いですねぇ。 

>亜樹さん
う~ん、毎日同じことをしていても、いつも気分新たに輝くがよい!!!

・・・・というカードなんで。。。
亜樹さんは、ばっちりOKだと思います☆
ヘ(゚∀゚*)ノ
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.05/11 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. (^^)/ハーイ 

蟹座のカードで、ワタシも節制はお気に入りのカードです♪
  • posted by エスプリ 
  • URL 
  • 2010.05/13 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:(^^)/ハーイ 

>エスプリさん

タロットカードって、なんかもー全部お気に入りのカードって言いたい!と思うので(爆)、カード解釈記事は一応悩みます。。。←
コメありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.05/13 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR