フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

原点回帰

急がなくて、いいよ。


だってさ、ものすごく急いで、焦ってすすんでもさ。


それで、いいことあるのかな。


自分のできること以上。

自分のペース以上で、頑張って頑張って進んでもさ。


力尽きて、ぶっ倒れちゃうのがオチじゃない?




速く走れる脚や。

力強く飛べる羽根を持ってても。


ずっと走り続けることや、飛び続けること、できない。


どこかで、休まなきゃ。

ゆっくり、今までこめてたちから、抜いて。

休まなきゃ、いけないよ。



これって、気持ちとか、こころの。

考えること、ってのにも通じててさ。


ずっと、悲しい。

ずっと、嬉しい。

ずっと怒ってて。

ずっと楽しい。


なにか『ひとつ』だけを、ずっと、ってやるのは、疲れちゃうよ。


まあね、悩みとかさ。

自分が、なんでかわからないけどすっごくちっぽけで汚いなあ、

って思う、そんな哀しくて切ない感情は、できれば触れたくはない

ものだけれど。


でもね。


こんなモンいらねえよコンチクショウ!っておもって。

苦しい、苦しい、苦しい!!!って、叫びにならないコエを。

自分の中の、真っ暗な闇、黒い黒い、ブラックホールみたいな

モノに吸い込ませてくだけしかできないような夜。


一晩ですんでも、何昼夜も続いても、もしかしたら年単位で

過ごさなきゃいけなくてもさ。


ほんっとにイヤなんだけど、それが自分に『在る』ってことは。


その苦しい気持ち、抱える時間が『必要』だ、ってことだよ。


なんのために!?

要らない、早くラクになりたい、楽しい気持ちで毎日を過ごし

たいの!!!


うん。

そうだね。


だけど、どういうカタチであっても、どういうモノであっても。

そこに『在って』、考える、とか、行動に移す、とかもそうなんだけど。

『始めて』しまったものは、絶対に『終わらせないといけない』んだよ。


そしてね、わたしも、あなたも。

はじめてしまったのは、考えてしまったのは、『自分』で。

だから、終わらせるのも『自分』じゃなきゃいけない。


誰かのちからを借りる、とか、そうやって助けてもらうのはいいよ。

いろんな意見をきいて、参考にするのもいい。

だけどね、終わらせるって、そのことだけは。

あなた自身のちからだけで、やらなきゃいけないこと。

あなた自身の考えで、決めなきゃならないこと。



・・・・うん。

こわい、ね。

もう全力で逃げ出して、なんにも考えずに眠り続けたいような。

そんな気持ちになるよね。


ヒトも、モノも。

動き出すときと、止まるときが、一番踏ん張りどころだから。

そこに直面したら、自分のちからだけで大丈夫なのか?ってさ。

こわいよね、不安だよね。


でも、大丈夫だよ。

大丈夫!!!


あなたは、今までずっと。

ちゃんと『それ』を抱えて、続けてきた、とっても強くて素敵なひと。

始めたのは、あなたのちからなんだから。

『それ』は、あなたの一部分でしかないんだから。

ちゃんと、止められるよ。終わりにできる。


そして、今度はもっともっと素敵な『なにか』の種、握りしめてるの

に気づくよ。

いや、もうそれは芽が出てるかもしれない。


だから、大丈夫!!!

あなたが思うより。

『あなた』は、素敵な素敵なひとだから。

大丈夫だよ!!!





ええと。

こんな雨の夜に、この記事を読んでくれたすべてのひとに。

ありがとう、愛してるよ。

あなたは、ひとりじゃない。



ありがとう。







関連記事

Comment

1. はい 

がんばる
  • posted by Naru 
  • URL 
  • 2010.05/21 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:はい 

>Naru

お互いに、がんばろ

おねーちゃん今日お日様浴びたからちょいと発熱☆←
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.05/21 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR