フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


溶ける。。。

本日、なんでまたこんな夏日だったのでせう。。。


おんもに出る、車の運転をするのさえ、このさんさん

太陽さんのパワーでは間違いなく発熱する!!!と

確信していましたが(するなよ。苦笑)まんまとはっつねっつちゅう~☆←




毎月21日は、ボランティアでのタロット占いで参加させて

いただいているイベントの日なのです。。。


本日のお客様、18名様でした☆

10時~15時くらいまで、での人数なので、良いペースです。

ちゃんとお昼も食べれたしね!!!←


占い師、お客様がいらっしゃる時は、意識してなくても『氣』で

もって元気100倍!ですが。

もー、帰りの車の運転がヤバかったです。。。

身体の力がはいんないよ~、みたいな(苦笑)

気持ちは、お客様のきらきらオーラに触れて満ち足りているの

ですが、いかんせんそれは体力と比例はしないというマジック。←



これから、夏が来て。

わたしの体調が悪化する季節で。(でも夏が悪いわけじゃない!)

(夏、むしろ好きだ!本当だ、信じてくれ!!!爆)


具合、悪いときに、機嫌いいひとってあんまいないと思いますが。

んなこと言ってたらあたい、いつでも不機嫌になっちゃうYO!

なので。←


誰のためでもなく、自分のために。

わたしは、ほんとうにこころから笑うということを。

きちんとやっていこうと思います。


まあ、『占い師』たる者が、不機嫌なオーラ垂れ流し!って

わけにはいかんだろ、ってのもあるし。

しんどそうなカオばっかしてたら、まわりのひとに心配かけ

ちゃうし。

色々、『理由』なんか、たくさんたくさんあるけれど。


根っこのとこはね、『自分が、どう在りたいか』でさ。


理由、って、時には言い訳と同じになっちゃう。

誰かのために、なにかのために、っていうのばっかりだと。

自分が負うべき『責任』、わからなくなる。


だから、いろいろこんがらかってさ。

ぐちゃぐちゃにまるまってほどけないような考えとか出てきたら。


とりあえず、スタート地点に戻る。


わたしにとってのスタート地点ってさ。


『どういうわたしになりたい?どういう自分が、ほんとう?』


ってところ。


んー、『なりたい』っていうのは理想で、『ほんとう』の、ってのは

ただ単に我が儘なのかもしんないんだけど。

共通してるのは、ウソがない、ってこと。


自分にウソついた『わたし』は、どっかで壊れるよ。歪んじゃう。

カッコつけてさ、短い時間でただアタマで考えただけの。

薄っぺらい一瞬でつけたような『綺麗さ』とか『美しさ』なんてさ。


なくすのも、一瞬だから。


今まで、生きてきた時間の中で。

わたしが掴みとった、確かなことで。

きちんと『今のわたし』の一番いいもの、出そうよ。


そして掲げたのが、先程の『こころから笑う』ということでございます。。。




こころから、って。

コトバにすると、簡単そうだけど。


笑うのも泣くのも怒るのも哀しいのも。


こころから、のものなら。

真っすぐで、混じってない、溢れちゃうようなもの。



そんなものだったら。


それは、簡単には出せないものだし。

とっても、とっても綺麗なものだと思うのです。



でもね、綺麗すぎる水に、生き物が存在できないように。

そんな純粋なだけの感情、持ち続けるってヒトには毒で。


何事も、ほどほどに、ちょーどいいバランスの。

良い意味でのいい加減さ、持ってる人って素敵だなあ、と思います。


んーと?


だから、わたしも真剣に。

喜怒哀楽の感情、そのなかのただひとつだけを鮮烈に出すときと。

ゆるゆる~、っとチカラ抜く時のバランスが、良い意味でいい加減な。


占い師で在ろうと思います。



ありがとう。

愛してるよ。



といいますか、いつも支離滅裂な記事ですみません☆←










関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. >『どういうわたしになりたい?どういう自分が、ほんとう?』 

切実と身にしみました。私もゆるゆる~っとチカラ抜くバランスほしいな・・・ヤングだった頃は持っていたような気もする。。。なんか、今のわたしは自分で自分の心の水槽を綺麗にしようとしすぎて、バクテリアを入れすぎて酸欠になりそうにしてしまっているのかもしれない・・・喜怒哀楽が激しすぎるんだよね。ゆるゆる~っとチカラ抜くバランス私もほしい。いい加減な人あこがれるね。でもなれないんだよなぁ。。。でもなりたいんだよなぁ。。。『どうゆう私になりたい?』気持ちよく楽しんで生きている人『どういう自分がほんとう?』・・・そこが、わからない・・・なんでわからないんだ?・・・
ごめん、つぶやきになってしまった。
  • posted by Naru 
  • URL 
  • 2010.05/23 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:>『どういうわたしになりたい?どういう自分が、ほんとう?』 

>Naru

ほんとうの自分が、『わからない』ってのは、それをきちんとしたカタチにしてわかるようにする、って宿題?みたいなものを今やらなきゃいけないってことかもね。
『これが、ほんとの自分だ!』って、定まった!と思っててもさ、けっこう簡単にそれって崩れて、またほんとの自分ってなんだろ?って考える。実は、みんなそうやって繰り返し、脱皮みたいにして成長していくのかもね。
つぶやき、大歓迎よ☆

  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.05/23 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. ほほう 

なるほどねぇ

最近わかりやすくブログ書いてくれて

ありがと(‐^▽^‐)

勉強になります ニャハ
  • posted by Naru 
  • URL 
  • 2010.05/24 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
