フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

ギフト(こころの贈りもの)

はい。

30日で、今月いただいたご予約が全部終了~!!!ってあと31日

しか休みない!あれ???と一人ノリツッコミ(?)している占い師で

ございます。。。←



本日、2名様ご予約いただいておりまして、なんと飛び込みのお客様

まで来て下さり、疲れているけど心はほくほくです☆


お一人は、mixi繋がりでリピーターになってくださった女性。

わたしねー、なんかココロのキャパ狭かった時に、この方にものすっご

い完全なる『八つ当たり』をしてしまいまして。。。←

その後に、もちろんきちんと謝罪して、今度は間違えないように、失礼の

ないように、と気をつけていたのですが、なんかもー。。。


わたし、ちっちぇええええええええ!!!!!!


と、思う、素敵なサプライズをこの方からいただきました。。。


まず、お会いしてからの『笑顔』と『挨拶』。

これだけでも嬉しいのに、「遅くなってすみません、開店のお祝いに」と

いただいたのが、ものごっつわたし好みのアロマランプ!!!

薔薇の詰め合わせ(?)の形の芳香剤もいただいて、びっくりするやら

嬉しいやら。。。


泣くかと。←


わたしのキツい言葉での注意(間違いを正してはいるけれど、その

言い方や伝え方は100%わたしが悪い。。。)を受け止めてくださって、



『あの時は失礼しました』


って言ってくださる。

もうね、猛省ですよ。恥ずかしいですよ、占い師以前にヒトとして!!!

わたしの醜い部分、ご自分の間違ってしまった部分。

それをまるっと受け止めて、こんな素敵なカタチで昇華できるなんて、

すごいなあ、と単純に感動しました。。。

ほんと、日々嬉しい発見があって。

誰かの素敵な部分を見たり触れたりしたら、自分もそういう素敵なもの

を持てる人間になりたいなあ、と思って。

いただいたものも、もちろんすごく嬉しいんですが、なによりも。

それを、わたしのために選んでくれて。

贈ってくださる、その方のお気持ちが泣くかと思うくらい嬉しいです。。。


飛び込みで来てくださったのは男性のお客様で。

その方も、


「勇気を出して入ってみて良かったです。なにか、スッキリしたし、

 ホッとしました」


と笑顔でお帰りになったし。


20:30の約束だったけど


『子供をお風呂に入れるのがずれちゃって~。ごめん、21時過ぎ

 くらいになっちゃうけど、いい?待っててくれる???』


と、連絡をくれた、高校の同級生繋がりのお客様も。

ほんと、いろいろ大変で、だからわたしを思いだしてくれてお店に

来てくれたのに。

占い終わって、帰るときに。


『でもさ、○○さん(わたしの本名)も、悩みあるでしょ?占い師さん

って、たくさんのひとの悩みとかきくでしょ?私もそれ見てもらいに来た

んだけど、○○さんは大丈夫?

 つらくない?きつくない?』


・・・・同じ時間を共有した、『友達』ってとこからの言葉で。

そういう風に、わたしを気遣ってくれて。


ここでも、泣くかと思いました。

嬉しすぎて。


あのね。

わたしは、そういう。

嬉しくて、泣いちゃうくらいの。

あったかくて、やわらかな、きれいなやさしいもの。

それを、世界中に広げたいなあ、って思うから、占い師なんだよ。


わたしができることは、とてもとてもちいさくて、弱いちからにしか

ならないことかもしれない。


でもね、それでも。

ちいさいことからでいい。はじめは弱くたっていいよ。

そういうものだって、続けていけば、広げていけば。

少しずつだって、大きくなるし、強くなると思うから。

そう信じてるから。


世界中のひとたちが手を繋いで。

無為な殺戮や、病気や怪我、貧困がなくなって。

誰もが、笑顔で存在できる。


そんな『世界』を、わたしは信じて、だから。

占い師をやってます。


ん?

なんか壮大なハナシになっちゃったネ!!!←




明日はまるっとオフうううううううう!!!!!!!!!←




・・・・うん。

お風呂して寝ます☆




世界中に『ありがとう』


『あなた』を、愛してるよ。





ありがとう、おやすみっ☆←







関連記事

Comment

1. ヒトとしてwwww 

でもたまにそういう時ってありますよねww
何か妙に助けられたと思ってしまうときwww
その瞬間その相手は自分の中のお気に入りリストに保存されます( ´艸`)www

ゆっくり休んでくださいよーwww
  • posted by 亜樹 
  • URL 
  • 2010.05/29 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:ヒトとしてwwww 

>亜樹さん
あざーっす!!!←
「自分の中のお気に入りリスト」。。。
センスが秀逸ですな!!!
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
さすがでございまス☆

明日を乗り切るために、今日はゆるゆるして陽と思います、ゴホゴホ(゚ー゚; www
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.05/29 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR