フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

ラジオでDON!!!←

んとね。


今日、占いのご予約がキャンセルになって(違う日のご予約と

なりました)あー、ひっさびさ時間あいたな?とか思いまして。


義姉の誕生日のために行ったケーキ屋さんでまんまと自分と母の

分のケーキを買って優雅なティータイムしちゃったり。

本屋さんを巡って「なんかいいの出てないかなあ☆」とかしてみたり。



けっこうね、ゆるゆる楽しく過ごしてたんですが。


車の運転中、車内にかかるのはラジオオンリーというわたし。

(なぜかって?中古で頑張ってくれてるこのコ(車)にはラジカセしか

 ないから!!!んで、カセットは聴けないから!!!(爆)

 テープかんじゃうんだからね!それだけで修理にだした過去があんだから!←)



そこで流れていたのは、『ラジオ劇団・小さな奇跡」(だっけ???)

での、あべ・れいじさんのおはなしでね。←耳で聞いてるだけだから漢字が・爆


まあ、今日の大筋の話は、男性用の下着(爆)をどうやって開発す

るか?みたいな話で(多分)、それはいいんだけど。

あべさんの後輩の・・・・うあ!名前忘れた~!!!

まあ、口調が『~っすから~』とかいう男の人がね、下着開発のヒント

のために行った美術館で同級生と再開してね、その話の流れでさ。


同級生『昔のきみは、そんなに粘るとか燃えるとかのモチベーション

はなかった気がするよ~。なんで今はそんなにイキイキして

るんだい?』


あべさん後輩

『今の自分のモチベーションは、先輩っす。カッコよくないし、どっちか

 って言えばカッコ悪いひとなんすけど・・・・』


『先輩、入社したての自分に言ってくれたっす。

 がんばらなくていいよ、って』(がんばるなよ、だったっけか???)


(あべ先輩)

 オレがが新入社員のとき、頑張れ頑張れまわりに言われてしんどか

 ったからさ、がんばらなくていいって、とりあえず言ってみた。

 あ、頑張るのはオレか?


後輩『自分、その時正直いっぱいいっぱいで辛かったっす。だけど、

    あべ先輩の言葉で、助けられた、ラクになったっす』


『自分は、先輩の役に立ちたいっす』



もーうね、ここまでの流れで、運転中にも関わらず涙腺崩壊!!!爆

なんだコレ、気楽に運転中のBGMで聞き流せねえええええ!!!!


と、ぼろっぼろに泣きながら運転してましたとさ(笑)

対向車ですれ違ったひと、わたしを見てたら「!?」だったことでせう。。。←



なんだわたし、自分で思うより(いろいろ)疲れてんのかしら。。。(苦笑)


まーでも。

ヒトが創ったモノに対して、こう云う風に涙できる『わたし』も捨てたもんじゃ

ないかなあ、とか。

やっぱり、わたしはヒトで。

なんかこういう、きずなみたいなぬくもりみたいな。

ヒトとヒトのつながり、って素敵だなあ、と思って。

それで、わたしのココロの栄養になるんだなあ、と思いました。



ふあー、スッキリした!!!!











関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR