フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


おはなし・1

久々の更新ですが。

もーうほんとアメンバーさん限定にしようか、イヤしなきゃダメ

だろコレ!



と、ゆーカンジでめっさドコかにイっちゃってる記事ですので、

ほら、そこの、生存本能が『危険!』と叫んでいるあなた!!!!


華麗にスルーしてくださいネ☆←













むかし、むかし。

平和に恵まれた、うつくしい世界に。

ひとりのこどもが、産まれました。

その世界は、ほんとうに美しく、愛にあふれた世界だったので、皆が

そのこどもの誕生を祝福しました。


しかし、そのこどもは、本来その世界には存在しなかったはずの、誰も

みたこともきいたこともないようなモノを持って産まれてきてしまったので。


成長するにつれ、人々はそのこどもを『化け物』と呼ぶようになりました。


こどもは、なにもわからず、なにを知ることもできず、ただ


『みんなといっしょになりたい』


と願いました。


どうして?なにがいけないんだろう。

なんで、自分はみんなと仲良くできないんだろう。

一生懸命頑張って、やりはじめたこと。

最初はすごいね、って褒めてもらえるけど。

なんで、だんだん気持ち悪いようなモノを見るような目と評価に変わって

しまうんだろう。

なんで、自分の知らないところで自分の話がされていて、未来が決定されて

いるんだろう。

身に覚えのない称賛と、どこから向けられたのかわからない悪意からの暴力

が交互に襲ってくるような時間を過ごしながら、こどもは考えました。


『にんげん、というものを、もっともっと知ることができれば、自分はみんなと

 おんなじようになれるんじゃないだろうか』


そして、こどもは・・・・こどもも、確かに『人間』なのですが・・・・こどもは人間

を理解するために、いろんなことを試し、いろんな感情をなぞって、自分のそば

にいる人たちに『愛される』努力をしました。


そんなこどもは。


ある人々には、おもちゃのように、虫けらのように扱われ。

ある人々には、踏み台にするために利用され。

ある人々には、おぞましいモノとして扱われました。


どんなに頑張って努力しても、こどもを『愛して』くれるひとはいなかったので。

こどもは・・・・化け物、と呼ばれるこどもは、哀しみに疲れ果てて涙もでないほど

になってしまいました。




つづく。。。





















関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
