フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


おはなし・2

ほい。

前回記事の続きなので要注意☆←




























疲れ果てたこども。

ぼんやりと、世界を眺めながら、唐突に気付きました。


『自分が産まれる前は、この世界は愛にあふれた、平和でうつくしい

 場所だったのに。

 いま、ここは暴力や欲望、嫉妬や憎しみに溢れてしまっている。

 ・・・・それは、やはり「化け物」である「自分」のせいなのだろうか?』



あいされたい。

ひつようとされたい。


その叫びを発しているのがいけないことなんだ。

普通は、そんな叫びを発しなくても与えてもらえるんだ。

だから、自分は『化け物』なんだ。


そう考えたこどもは、もうほんとうにかなしくなってつかれてしまって。


『自分で自分を消してしまおう』


と思いました。



そんなこどもを見かねたのか、普段は意味の通じるコトバを滅多に

話さない、頑固な樫の樹が言いました。


<化け物と呼ばれるこどもよ。お日様の沈むほうへ歩いて行って

 ごらん。そこには、獣も草も花も樹も、もちろん魚と人間も、すべて

 を愛していてくれる、偉大なおかあさんがいるからね>


こどもは、ほんとうに疲れ果てていたのですが、樫の樹の言葉を

受け取って、自分を消す前に「偉大なおかあさん」に会いに行こう、

とお日様の沈むほうへ歩き始めました。






さらに続く。。。







関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
