フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

ふんんんん~・・・・

わたしは、自由を制限される(一応)病気を

持っていて。


だから、その分『知識』を、自分の特性を活かす

ための『勉強』を。

身体があまり強くなくても、一般のラインに立つ

ために、どうすればいいのか考えて。


いまがあるんだけど。


『アタマ悪いから、できないし、わかんない』

『敬語とか、マナーとか、できないよ~。でも

 生きてけるしさ~』


ほんと、上記の言葉系をきくたび、イラっとしてたけど。

自分が努力すれば、身につけようと本気で思えば、

人間関係を円滑にするためのスキルなんて、いくらでも

身につけられるはずだと。


んでも、『自分ができることを他人に求めてはいけない

      他人ができることを自分に求めなくていい』


・・・・だーよねー。。。


どうしたって、考えるのが苦手なヒト。

コドモのような感性で、ヒトのウラが読めないヒト。

語彙が乏しく、知識も偏って乏しく。


でもさ、そういうひとにいらつくのはわたしの感性で。

考えることが苦手、知識がないのを自覚している

そのひとも、決して『このままでいいだろう』とは思って

なくて。

現に、そういう部分が交友関係に支障をきたしている、

って、悔しいし、悲しいことなんだろう。


それは、わたしが元気に動き回れない悔しさと、

なにか同じなのかもしれない。


アドバイス受けても、理解できない・実行できないって。

わたしが、走れない・長時間の肉体労働が無理ってこと

と、重なる部分もあるんじゃないかな。


不得手な部分を糾弾されれば、誰だってツライ。


占いのときのわたしは、言葉を最大限気をつけて

いるけど。

普段からそれに気をつけていてもいいはずで。


あーあ、まだ人の上に立つ器じゃないネ~。。。

お弟子さんお願いされても断ろう。

わたしが誰かにつきたいっちゅーねん!!!

まだまだ全然未熟だっつーの!!!


フンガー!!!!!




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR