フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



タロット18番目 THE MOON

おお、あと少しで大アルカナが終わりますね!!!



さて、この『月』のカード。

次の『太陽』のカードが男性的な希望や展開をあらわすならば、

この『月』は女性的な、なんといいますか派手じゃないけど

しっとりとした、落ち着いた風情の希望や良い展開をあらわす

カードだと思うのです。


『月』のカードにわたしが持つイメージは、おとなしやかな、でも

芯の強い女性というカンジです。


ひとに苦労してるカオは隠して、その分強くて優しいものを見せる。


そういう健気な女性像が『月』のカードのイメージ。


でも、頑張りすぎちゃってる、ってのもあって。

だれかに頼りたい、甘えたい、っていう気持ちを長いこと我慢

しちゃうから、自分のなかに不安や訳のわからないせつなさも

溜めこんでしまう。

自分にも、自分がしていることにも自信が持てなくなって、なんだか

哀しい気持ちを抱えてしまう。


そういった、繊細なバランスをあらわすのが、この『月』のカード

だと思うのです。









関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
