フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


思いだしましょう

たとえば。

一流の舞台で、澄んだ声を朗々と、高く低く響かせる。

そんなうたも、もちろんとっても素敵だけど。


ちいさく、つぶやくように、ささやくように。

たとえば、たったひとりのために、うたうような。

そんなうたも、素敵だよね。


たとえば。

品評会で、立派な賞を獲るような、あでやかに咲き誇る、

かおりたかい花もきれいだけれど。


ふと、気付いた足元に、風を受けて咲いているさ。

たとえば、いまのわたしやあなたみたいな。

そんな、ちいさな花も、きれいだよね。





自分が『正しい』と信じる正義。

それは、ほんとうに正義ですが。


自分ではない『だれか』にとっては『悪』かもしれないし、もしかして

とても強いチカラならば、触れただけ、見ただけ、聴いただけでも。


ものすごく『痛い』おもいをするものかもしれません。


あなたの『正義』。

わたしの『正義』。

せかいの『正義』。


認められざる、『正義』。


すべてひとつのモノで、すべてが別々のモノです。


だから。

たいせつな想いをつたえたいのならば、あらわしたいのならば。

だれにもなににも誤魔化されないで、自分のたいせつなものだけ

信じて。


毎日のなか、つぶやくようにささやくように想いを込めて。

うたうように話しましょう。うたうように書きましょう。描きましょう。


ちいさなちいさな種から、ちいさな芽が出てつぼみになり。

やがてそのつぼみは花となってひらくから。


ちいさな想いでも、きちんと育ててあげましょう。



つぶやくささやくちいさなうたは。

いつかきっと大合唱にだってなるし。

ちいさな花が、一面に咲いたのならば、そこは美しい花畑になります。


ツヨいチカラで、一気に急いでなにかを成すって。

それは自分も、ほかのだれかも、傷つけることかもしれません。

後になって、困ることがでてきてしまうかもしれません。


ゆっくりで、すこしずつで、イライラしたり。

いつになったら求めるカタチになるのかわからないやりかたでも。


自分や誰かやなにかを傷つけるよりは。

自分できちんと確認しながら進めるのならば。


それがいちばんいいなあ、とわたしは思うのです。







・・・・うし!

自己確認終了!!!!!!←


焦るな、苛立つな『わたし』。

そんなことしてもなんにもならんよ。

その場で、できることを、いっこいっこやってくしかないんだよ。


今までだってそうだっただろ?


焦っても急いでも、良い結果なんかでないならさ。

『急がばまわれ』だゼ!!!


さてと。

ゆるゆる参りましょう。






関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
