フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

ナニ言いたいの・・・・爆

うん。



今日は(日付的には昨日か・・・・)は、友人と一緒にカラオケ

行ったり、わいわいごはん食べたり、もちろん呑んだり、楽しい

時間を過ごしていました☆



そしてね、なんかコイバナ的な流れになって。


友人『しおるはさあ、いまもすっごい恋愛感情で「好き!」って

    言ってるひとたちいるのにさあ、なんでそんなザンコクな

    関係を増やしちゃうの?』


わたし『うん、まあ残酷だあね(苦笑)

     でもね、わたしはどうしても、恋愛感情ではもうだれかを

     好きにはなれない、ある意味欠けてる人間なんだと思う』




これまたBL漫画になりますがネ、中村春菊さんの『純情ロマンチカ』

ってのがあってネ!!!


まあそのなかで、『純情』の枕詞(?)はそのままに、『テロリスト』の

シリーズと『エゴイスト』のシリーズがありましてね。


その、『純情テロリスト』のほうは、学生時代に教師である女性に

恋をして。

真剣に、もう「むねがいたく」なるくらい、たいせつに、たいせつに、

教師の女性を想って恋をして愛して、でも、病魔に彼女を奪われた。

そんな疵をもってる、大学教授の変わり者の男と。

そんな男に、新たに恋をした少年のお話がこのシリーズなんだけれど。


自分が病魔に侵されてるってわかってるセンセイは、男に言う。


『アンタまだ若いんだから。こんなポンコツの身体のあたしより、

 もっとずっとお似合いな相手いるでしょうに』


『俺は、先生が好きなんです。一生好きです。ずっと好きです。

 先生が好きです』



でもね、先生は亡くなっちゃって。

男は、自分の無力さと世界の不条理さに泣いて。


絶望、して。


あきらめて。


もう二度と、ひとを愛しいなんて思えないだろう、って感情で

生きてるんだけど。


そこにね、若さゆえかもしらんけど、自分の存在丸ごと全部使って

それに溢れるくらいの想いと行動と言葉も上乗せして。


テロリスト、の少年が殴り込みをかけるワケですよ。


まあ、いろいろ複雑な関係とかもあるんだけど、今回それは割愛して!←


ある意味、先生に捕らわれてさ、もう二度とあんな熱量でだれかを

想うなんてしない、って頑なになってる男がね、自問自答するの。


<先生。

 俺は、貴女を、こんなにも、あんなにも好きで、好きで、好きで。

 貴女以外の人間なんか、好きになるわけないって思ってたけれど。

 だって、ねえ、こんなにも、あんなにも、好きだった『貴女』を。

 過去、にして、いいんですか?

 真実だ、と、ただひとつだ、と。

 思っていた『貴女』を過去に。

 過去にしても、許されますか・・・・?>


漫画読みつつね、もう号泣してたんだけど(爆)

わたしは羨ましいなあ、って、いいなあ、って思ったのと。

≪此処で果てる想いか≫

って、見下してる『わたし』と、同時にいてさ(苦笑)


なんだろ・・・・一緒にいる時間とか、共有するなにかを増やしていって

ゆっくり優しく育むような愛情は、今は受け入れられるけど。

自分も相手も傷だらけになって、奪うように貪るように激しいちからで

湧き起る愛情は、いまのところわたしにはない。


ほっこり、しあわせなキモチになって。

そばにいたら安らげて。

ただ、ただ安心して満たされる。


わたしは、とてもとても恵まれていることに、そういうひとたちがきちんと

そばにはいてくれてる。


だけど。


自分から『欲しい』ってアクション。


取るキモチが、はじめっからない。

(飽くまで恋愛感情においてのみ!ですよ~!!!)


ここまで書いてて気づいたけど。


わたしは、『たったひとつの、とくべつにたいせつなもの』を。

つくるのがこわいんだね。


もし、また信じて。

もし、また同じようなことが起こったら。


こわいから。

耐えられないから。


わたしは弱いから、真っすぐな好意を受け止めないんだね。


卑怯だね。弱虫だね。。。


友達が


『しおるが、あのひとをずっと想ってそれ以外には感情動かないって。

 ツライし、キツイなって思うけど。

 でも、それってすごいことだよね。強いモノだよね』


って言ってくれたけど。


違うな。。。

わたしはきっと弱いから、何度も大きな痛みを味わいたくないから。

・・・・でも。

・・・・うん、やっぱそれだけでもない、よ。


うあー、なんか支離滅裂!!!!!!!!!!!



お風呂って寝ます!!!←




良い夢が、世界中すべての健やかなひとに触れるよう☆


おやすみなさい☆






関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題 

おやすみなさい
  • posted by ろりん 
  • URL 
  • 2010.06/27 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR