フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

ジブン、たる自分で在るために


唐突に。

突然『なにか』が、はじまることって、ある。


あふれるような愛だったり。

なみだもでない哀しみだったり。

果てしない絶望だったり。

せつない、いたみをともなう、なにか。

感謝する、希望のようなものだったり。


『それ』は、日常の中に、いつも通りの時間の流れに。


何食わぬカオでまぎれていて。


きっかけ、となることが、些細なことでも大きなことでも関係なく。



それは、だれのなかにでも、内包されている。



つたえるために。

描くことや、書くことは。

自分の・・・・一部かもしれないけど全部を。

しってもらいたいからで。

そのしってもらいたいことは、自分というフィルターをとおして

ミた『なにか』から受けた、自分の感情だと、思う。


だってそうしたいのは。

ヒトは、だれだってヒトリではさみしくて。

コトバを交わしてココロを交わしたくて。

オモイを分かち合ってじゃないと、成長もできないしマエに進め

ないから。

ヒトはヒトと、関わりたいって思うんだろう。


裏切られて。

傷つけられて。

騙されて。


目に見える傷より、ずっと痛い疵をつけられて。


もう、だれもしんじない。

なんのコトバもきかない。そんなのきいたって意味ないから。

差しのべられた手だって。

今度は、いつまた痛いことするの。

さわらないで、さわらないで、ほっといてよ!


そういう風に、思っててもさ。


・・・・ずっと、其処にいるの、きっついから。

自分でしか、自分のために泣けないってさ。

もっと哀しくなるから。


ダレカ、でいい。

ダレカでいいから、カオもナマエも要らないから。

体温を、さ。

あったかい、そういうやさしい温度を。

自分ひとりじゃ、どうしたって手に入らない、そういうものを。


欲しくて。

欲しくて欲しくて欲しくて。


また、傷ついたって動き出すんだろう。

それは、きっと絶対『つよさ』だろう。


間違って、失敗して、死にたくなるくらい痛くて哀しくて切なくて。

傷ついて傷つけられて、それでも自分以外のダレカがいなきゃ。

きっとヒトは生きていけないよ。


ねえ、だって。

ホントウのヒトリ、って、知ってる?


名前も呼んでもらえないような、名前すらないような。


ひとりぼっち、なんてさ。


そんなのはさ、ダメだよ。

理論的に要点を述べろ!って言われたって、もうこれはダメとしか

言えない。


ヒトリでいることに、なにか意味があるひとなら別だけど。


そうじゃないなら、ひとりぼっちって、続けるようなモノじゃない。


こわいけど。

痛いオモイすんの、ヤだけど。


ひとりで、ひとりだけの安全なセカイで贅沢な孤独に溺れるより。


へっぴり腰の、ヨロヨロした足取りでも。

おそとに出たほうがいい。


イイコトだけじゃもちろんないけど、ワルイコトだけってこともない。



うん。

わたしも、あと少し休んで、ちょっとでも大丈夫になったらさ。

また、歩きだすよ。


だれのためでもなく、わたしのために。




ここまで読んでくれて、ありがとう。

あいしてるよ。



おやすみ。







関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR