フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

小ネタ???

うん。



この季節には半分ゲル状になってるわたしですが、皆さま

いかがお過ごしでしょうか☆←



なんかさみしいから小ネタ(?)投入☆←



それは、うちのかーちゃんと買い物に行った時のこと。。。

両手に荷物をぶら下げて、愛車ワゴンRちゃんのところまで

えっちらおっちら歩くわたし。

スーパーの出入り口で、全然面識のないおじさまと目があった

ので軽く会釈。(まあフツーにするよね?)


駐車場を歩いてるときに、颯爽とチャリに乗ったそのおじさまが


『今日は暑いな!また雨降ってくるってよ!』


わたし

『ええ、マジで!?やだねー、昨日も降ったもんねえ』


おじさま

『そうだなあ!まあ気をつけて帰れな!』


わたし

『はーい、どうもでーす♪』


一連の会話を聞いていたかーちゃんが一言。


『あんた、今の人と知り合い???』


わたし

『いや?全然知らないひとだけど?』



・・・・ある、よね?

なんか知らない人からも声かけられやすくて、フツーにこう

ノリ?みたいに話すことってあるよね???(笑)


かーちゃんがあんまり呆然としてたので(苦笑)




さて。

体調がなんかでんでろりんだけど。


がーんばーるぞー☆←











関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. しおるさま 

ある。 あります~。
いきなり、たわいもないことで話しかけられます。
私は、話しかけられるのはちょっと嬉しいです。。
  • posted by ろりん 
  • URL 
  • 2010.07/07 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:しおるさま 

>ろりんちゃん

あるよねえ!!!爆
でも、わたしと違って、ろりんちゃんは可愛いからつい声かけて他愛ないこと話したくなるんだとおも(〃∇〃)
相手がわたしの場合、なんかこう、茶飲み友達的な?カンジだから(笑)
ってか、わたしのことは呼び捨てて~!!!←ヲイ・爆
しおるばーさんでもなんでもいいからさまって・・・・照れるか・ら・・・・グフっ・・・・・| 壁 |д・)
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.07/07 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. しおるサン 

呼び捨てはちょっと~(*^.^*)じゃあ、、、しおるサンで。。。( ´艸`)
  • posted by ろりん 
  • URL 
  • 2010.07/07 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:しおるサン 

>ろりんちゃん
ありがと~(〃∇〃)
これからもおばーちゃんと仲良くしてね☆爆
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.07/08 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

5. あるある 

お初です~~~。
こちらでもよろしくお願いします!

日本に里帰りし、電車使ってお出かけする時、母に必ず釘を刺されます。
「ガイジンさん(=近所の基地の軍人さん)と英語でしゃべらないように。」
恥ずかしいから、だそうですが、私が相手しないと必死で視線逃れしてる周囲の人が巻き込まれるので相手しちゃったりして。

おかげで楽しい時間を過ごす事が多い反面、母が隣の車両まで逃げてるのが笑えます。
  • posted by MayKarri 
  • URL 
  • 2010.07/08 01:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

6. Re:あるある 

>MayKarriさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします~☆

お母様。。。爆
娘さんが英語ぺらぺらだったら誇らしく思う、ってないのかなあ???笑

わたしに話しかけてくれる外国人の方は、大体日本語お上手なので、いまのところヘンな汗をかくことなくお話しできてます☆←
でもほんと、話しかけやすいカオ?タイプ?ってあるのかな???
最近ますますその頻度が上がっているわたしです。。。爆
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.07/08 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR