フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

ありがとう

はい。


昨日は16:00から(迎えに来ていただき)出張占いをして

きました~☆


そして、占いの後に『先生、飲みましょうよ♪』という流れになり、

帰宅したのが深夜1時。。。爆

お酒の席では、占うとまではいかなくとも日頃溜まっている諸々

の不満や不安を話していただき、予約の占いのときは時間に

余裕をもってゆっくりお話をきいているつもりだったのですが、

あー、まだまだネ~!と思いました(苦笑)


本当ならば、占いが終わった時点でそれらを(ある程度でも)

スッキリとしたカンジにしなくてはならないのに、アフターで

そのフォローが必要である、というのはわたしの課題だなあ、と。


うん、日々精進是努力っすネ!!!←



ええと。

昨日は、その宴席のあとに。

急逝してしまわれた、お世話になったお好み焼きバーのマスター

がいらっしゃったのですが。

その、バーに、マスターが亡くなられて8カ月経って。

やっと、行ってきました。


遅い時間だったので、他のお客様もいらっしゃらず。


・・・・大丈夫、もう、きっと普通にママとお話とかできるさ!と、

そう思ってお邪魔したんですが。


ダメでした。。。


今の時間だったら、マスターはお客さんからの奢りのナマで

いい気分になってて、ギター弾いてたかなあ、とか。

なにより、カウンターの中のママが。

元気そうにしてるけど。そう見えるんだけど。

やっぱり、とてもさみしそうで。心細いカンジで。


目が勝手にうるんじゃってて、それでも泣くまい!とはしてたん

ですが。


「どうした~?うん?」


って、声かけてもらった瞬間。

ダメでした、一気に泣いてた。。。


「すみません、もう大丈夫だと思ってたんだけど」


って、あーだめ、迷惑な客だよわたし!と思いつつ、断り入れて

トイレでカオなおして。


カウンター席戻ったら、ママがぽつり・ぽつり、わたしにお話を

いろいろしてくれて。

わたしの言う、励ましとか、労わりとか、尊敬の言葉に、どれだけ

の想いを込めても薄っぺらいかもしれないけど。

今、ママが抱えなきゃいけない大きな喪失感とか重い責任感とか。

一時でいい、それでいいから、ちょっとだけでも和らいで、なにか

やさしいカタチになるためにさ。

わたしの言葉が、想いが届いてればいいな。。。


そして、マスター。

8か月も経ってからでしか行けなかったわたしでした。

ごめんなさい。

そして、ありがとうございます。

はじめは哀しくて、さみしくて、泣いちゃったけど。

お店の其処此処に、マスターの笑顔、ちゃんとあった。

ギター弾いてる嬉しそうな顔と、歌声とかさ、そういうきらきらのかけら

ちゃんとあったよ。


でも、まだ今は、マスターに会えないのさみしいから、泣いちゃうよ。

『しょうがないなあ』って、笑ってくれると思います。

ごめんね、ありがとう。



わたしは、本当に、本当に恵まれてる。

なにかミスしちゃっても、誰かがそれを教えてくれる。正してくれる。

こんなに恵まれて幸せなことってない。


だから、わたしはそういうもらってきた素敵なもの、今ももらえてる

やわらかくてやさしいきれいなもの、それを出会うひとに渡したい。


笑顔はひとに伝播していって、笑顔からは希望とか幸せが産まれる

から。

できる限り、笑顔でいよう。

感謝の気持ちを忘れないで、ひとにきちんと「ありがとう・ごめんなさい

愛してる」って言える、そんなわたしでいよう。


ただ生きてる、っていうけど。

それって、すごい奇跡なんだと思うから。

良くも悪くも、チャンスを与えてもらってるってことだから。



感謝します、こころから。









関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 縁とは不思議なもの 

生きてるって、幸せってなんだろう?と思うけど、やっぱり人に恵まれてる事は絶対に幸せだと思う。

私はしおる姐さんをネットの世界でしか知らないけど、絶対に私が心に描いている人だと思う。
姿かたちは違うかもしれないけど、中身は一緒。
生きて行く上で色々な経験をし、それを素敵な言葉でブログに出来る姐さんの才能、素晴らしいと思う。

しおる姐さんが幸せである事を毎日祈ってます。
  • posted by MayKarri 
  • URL 
  • 2010.07/09 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. 無題 

お辛い気持ちとその底に持っておられる暖かいものを感じます。思わず読んでて感激(泣)です。今から、まだまだ大変な事があるかもしれませんが人と人、助けあっていろいろ乗り越えたいですね~(^-^)v
  • posted by りえ~柴犬の家族になってくれる方急募~ 
  • URL 
  • 2010.07/09 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. 本当に!!! 

>MayKarriさん

なんて言うんでしょう、『頑張ったひとにはご褒美』って絶対あると思うのです。
たとえネット上であっても、発信するものにはその生身のヒトのナカミはあらわれる、と思います。
MayKarriさんに褒めていただけて嬉しいです、光栄です☆
プリクラの写真、ルームの写真でひっそり自分をおいてますので、度の合わないメガネ着用でお時間あるときにでも『あー、こんな顔なのね』と思っていただければ幸いです(爆)
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.07/09 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. ありがとございます 

>りえ~柴犬の家族になってくれる方急募~さん

挨拶・感謝・愛情のワルツは人間必要不可欠だということを、わたしはまわりにいてくれる人たちからたくさんたくさん教えていただいてるので、ほんと、わずかなモノでもお返しできればなあ、と模索している日々でござります。。。
助けあう、その相手がいる、ということにも感謝です☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.07/09 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR