フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

小アルカナ突入!

はい、また唐突に!!!爆

一発目は THE suit of SWORDS、『剣』のスートから
いきますよ~。

カード一枚一枚の解説より先に、この『剣』のスートの
説明からいきます☆

剣のスートは『騎士階級』をあらわしているので、武力
行使も厭わないゼ!というような強い意味合いを持つ
カードさんたちです。
その分、冷静な判断を下すので、なんていうんでしょう、
理知的なんだけどタマシイはアツい!というような印象
があります(笑)

属するエレメントは『風』。
一応補足ですが、エレメントはこの世界の四大元素、
火・水・風・土から成り立つものと考えてくださいね~。

このスートはわたしにとっては男性的です。
まあ騎士階級、ということなのでまんまといえばまんま
なのですが、女性が色濃くもっている『情』のようなもの
をきっぱりと理性で断ち切る、あるいはコントロールする
という強い意志を感じさせるカードさんたちです。
白か、黒か。
迷っていることをはっきりさせる!という、強いメッセージ
を持っている、そんなスートだと思うのです。






関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR