フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

こころがほっこり~☆笑顔はほっこり~☆←

うんとね。

メール占いと、対面占いをそれぞれご依頼いただいて。
合間合間に私生活のことやなんやかんやがあって。

うーん・・・・ぼかぁシアワセだなあ。。。←


4月にお店をオープンしたから、実質3カ月しかまだ『占い師』
としては活動してない(?)のかもしれないけれど。

これで食べていきます!ってことは、難しいし、実質今のまま
では無理なのかもしれないけれど。

それでもね、こうやって。

こう『在る』ということを、・・・・なんて言うんだろ?
ゆるされている、ってのが一番ぴったりかな。
その『わたし』でいいよ、っていうイマが。

とってもとってもしあわせです。

無理に、背伸びとかさ、ヘンにチカラ入っちゃったり。
そういうことがなく、ありのままの自然体でさ。

生きてる時間と、たいせつなひとたちと、たいせつなものが。
きちんと在る、ってすごい。
奇跡だなあ。。。ありがたいなあ。。。

あのね、読んでた本にもあって、ひとから言われた言葉でも。
重なったのがあってね。

『なんの役にも立たない、ただ綺麗なだけのもの。
 それって、あっていい。
 なんかどっかで、必要なものでしょ』

あー・・・・そっかあ。
って、なんかすとん、と落ちてきた。


なんかさ、ちょっと違うかもしれないけど。

それってさ、例えば。

にゃんこやわんこの愛らしさ、とか、ちいさいこどもの笑顔。
花束とか、交わすやさしい言葉とか想いとかがなにかカタチ
になったようなものとか。

なくても困らないかもしれないけれど、あったら絶対ほっこり
した気持ちになれるもの。

そういうの、もしこの世界からなくなったら、きっとひとは
生きていけないって思う。
生きていけても、それはもうひとではない生き物なのかもって。

そう思う。

敬虔に。厳かな気持ちで、感謝をささげるって。
うつくしいかたちで、とてもただしくて。
うん、でもさ。
その純度、保つのは疲れちゃうと思うから。

思わず、『ふふっ♪』って笑っちゃうような。
なにか、楽しい想いとか嬉しい想いとかそういうのがほっこり
感じられるような、感謝。
そういうものが、一日に一回でもあればとっても素敵。

わたしはだから、しあわせなんだろうなあ。。。


さて。
明日は、オフ!だっかっら!!!

いつもより、も少し夜更かししまーすっ☆







関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. ほっこり 

ほっこり思える時って心に余裕がある時じゃないと思えませんよね~私もどうぶつの姿見たときにほっこりなりますね
  • posted by りえ~柴犬の家族になってくれる方急募~ 
  • URL 
  • 2010.07/17 03:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. いいことじゃ 

とおちゃん&かあちゃんに感謝だな

私もしおるちゃんのとおちゃん&かあちゃんには大変感謝してます。

  • posted by Naru 
  • URL 
  • 2010.07/17 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. Re:ほっこり 

>りえ~柴犬の家族になってくれる方急募~さん

そうですね~、心に余裕ないとほっこりに気づく間もない、というか。。。(^▽^;)
ある程度の余裕はいつもある、そんな自分でいたいです☆
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.07/17 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:いいことじゃ 

>Naru

ほんとだねえ!とーちゃんかーちゃん筆頭に、わたしには感謝したいひとがいっぱいいるよ☆≧(´▽`)≦
そのことにも感謝!だね。
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.07/17 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR