フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

自分の影

あっつい一日でしたネ。。。

占い師、今日は頑張りましたが、それはまあおいといて。
この酷暑で体調を崩される方が多いそうなので、皆さま
気をつけてください☆←自分もね!爆


ええとね、資料の本(だと思う)の仏教観念とか哲学系の
本に。(すみません、きちんとコレ!と言える記憶力がない・汗)


『すべてのできごとは、自分が今までにおこなってきた分だけが鏡の
 反射のようにカエルものであり、善行は徳、悪行は破滅へのミチに
 明確なスジをつける』

というようなのと、

『良いことも悪いことも、後に残るのは「おこなったぶん」だけで
 ある。
 悪いことを正し、悔い改めて善行を積むということで、悪いことを
 してしまっていてもそれは良いこと、善いことへと変えることができる』



こういう(うろ覚えで自分の言葉にしてしまっている部分がありますが)
のを読んでね、なんか最近正しい情報を教えてくださって、真実を知る
機会に幸運にも恵まれたわたしだったのですが、もうなんか。

すっごい、納得。。。

行動も言葉も、チカラを持っていて。
笑顔でプラスの言葉を使ってるひとは、やっぱりきらきらだし。
逆に、エガオでミセカケのコトバを使ってるヒトっていうのは。。。
スピリチュアルなことに関わってないとしても、ウソで固めた自慢話
とかさ、そういうの全部責任は自分でかぶらなきゃいけないことになる。

それは、苦しいことだと思うんだけど。

なにがウソで、なにがホントウなのか、わかっているのは自分のはずで。
自分のチカラ以上の領域を侵すって、ある意味自殺行為なんだけど。


悪いことを、良いこと・善いことに変換するためのチャンスを棒に振る
どころか、悪いことを積み重ねてしまっているって、もうなんか救いよう
もない。

単純に、可哀想な人だなあ、と。
それも、どちらかと言えばもう憐れみではなく蔑みのほうの『可哀想』。

でも。
わたしのなかにも、その蔑む可哀想の部分があるのでしょう。
自分も内包していて、でもそれを認めたくない、変わりたいと思う
わたしだから。
もう、彼女から目を背けたいくらいの嫌悪感にも似た感情を持つの
でしょう。

なるべくならば、否定よりは肯定を、と心がけるわたしだけど。

絶対に肯定してはいけない、ということも、在る。


自分を認めて欲しい、賛美と称賛を向けてもらいたい、誰にでもある
『欲』なのだとも思うけれど。
努力して、言動や所作、表情をうつくしくするのならばともかく。
真逆の方向性で、怠惰に、怠慢に、与えられたものを利己的にしか
使わず考えず。
脅すようなことまでして、それを得たところで。

あとになにが残るのでしょう。

それでも、そう思ってこの記事を書くわたしにも。
恥じるべき・羞じるべき『それ』が在る。

だから、せめてわたしは。

それを恥じなのだと思う判断力を持って己を律しましょう。

一歩ずつでいい。
目指すべき、うつくしさとやさしさを持っている方々に近づく
努力をしましょう。



ありがとう。
感謝します、こころから。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題 

しおるさん!!

難しくて、らしくないっす(^^;)
  • posted by ガブリエル 
  • URL 
  • 2010.07/21 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. うんうん、わかる 

笑顔ですんげぇきっつい!事を言う人がいるけど、その笑顔が怖い事。
般若が笑うとああなるんだ・・・・て。

良い事も悪い事も自分に返るからねぇ。
最近やっと気持ちを持ち直した部分が良い事として返って来てる感じ。
洗脳されとったんか?と思える過去の自分。
よく振り切ったもんよ!と感心。
  • posted by MayKarri 
  • URL 
  • 2010.07/22 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. Re:無題 

>ガブリエルさん

うおう!!!(゚ー゚;
すみません~| 壁 |д・)

  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.07/22 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:うんうん、わかる 

>MayKarriさん

誰の中にも『悪い心』みたいなのはあるとは思うんですが、人間ならそれをきちんと制御しないとこわいですよね。。。
理性と本能?で、いつも本能が(悪い誘惑に向けて)理性に勝ってちゃダメでしょ!と。
MayKarriさんはわたしの目標とするお方のひとりなので尊敬о(ж>▽<)y ☆
もう大好き・・・・!!!(///∇//)
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.07/22 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

5. あ! 

>ガブリエルさん

ガブリエルさんも大好きです!!!
o(〃^▽^〃)o
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.07/22 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

6. Re:Re:うんうん、わかる 

>フツーのタロット占い師☆しおる☆さん

姐さん、一回飲みましょうね。
で、目標にする方、変えましょうね。

すでに姐さん、私を超えてますって。

う~~~んとじゃ、私は、

Love ya, Shioru! Your are my sunshine!

こんな感じで「大好きさ!」と表現してみました(‐^▽^‐)
  • posted by MayKarri 
  • URL 
  • 2010.07/22 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

7. Re:Re:Re:うんうん、わかる 

>MayKarriさん

ほんと、ご帰国の際にはご一報ください!
MayKarriさんと酌み交わすことができるなら、体調も日程もすべて味方してくれる!!!

わたくしごときがお姉さまを超えているってありえませんて!!!(@Д@;
目標とする方々のなかに燦然と存在していらはるのです\(^_^)/
あ、わたしたち、相思相愛ですね!←ヲイ!爆
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.07/22 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

8. 無題 

しおるさんみたいに叫んでもいいですか?


うおぉぉぉぅぅっ~~~~(ノ゚ο゚)ノ


ふと、自分の脳裏に嫌な念がよぎるとき

私って、だめだな~~と思ってしまいます。

綺麗なものに沢山触れて、自分の心も

もっと、綺麗にしたいです。


ふ~~

今日は、大好きな動物達と

娘とゆっくりすごします。

素敵な心温まる日記をありがとうございます。

  • posted by りえ~柴犬の家族になってくれる方急募~ 
  • URL 
  • 2010.07/22 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

9. Re:無題 

>りえ~柴犬の家族になってくれる方急募~さん

もーういくらでも叫んじゃってください!!!
≧(´▽`)≦
りえさんもわたしが目標とする方々のおひとりなので、なにか少しでも、りえさんの疲れた場所にわたしが書いた記事がやさしく触れることができているなら、こんなにうれしいことはないです。
娘さんと、無垢な家族の一員ちゃんたちとゆっくり過ごしてください☆
ありがとうございます
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.07/22 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

10. 無題 

前から不思議に思ってたんだけど

なんで【姐さん】?

もしかして、しおるさん・・・・

極妻 (;゜ロ゜)?


二人の飲み会は、ちょっと怖いですな (^_^;)

私も乱入させてね。

もち・・・裸で(≧∀≦)
  • posted by ガブリエル 
  • URL 
  • 2010.07/23 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

11. Re:無題 

>ガブリエルさん

わたくし、ごくごくフツーの一般市民です!!!爆

ええと。
通報されないようにして来てください☆←
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.07/23 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR