フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


Mr、T

ねえ。


大人の年齢になったから、って、オトナになれるわけじゃないね。

『自分がされて嫌なことは、他人にもしてはいけません』

ってさ、なんか幼稚園児レベルでの『お約束』だと思うんだけど。
それを、オトナのカラダを持ってるから、強いチカラ、女じゃやっぱ
敵わない、男のチカラを持ってるからって。

言葉で、行動で威嚇・攻撃して、空気悪くして。
『自分の要求をのめ!』って、そんなんやってもさ。

もう、怒りとかそういうのよりなにより。
・・・・疲れる。
疲れた。もう。

なんで、その要求が通らないのか、考えたら?
なんでいやがられるんだろ、どうしてだろう、って。
考えることすらできない、それは、相手のことを思いやってないから
だよ。
まあ、それで人生60年やってきたら、今更変えられないのかも
しんないけど。

アナタは王様じゃないし、わたしも、家族も召使じゃない。

おんなじ、『人』だよ。

これも、面と向かって言ったら怒り狂うんだろうね。
お決まりの

『誰のお陰で暮らせてると思ってるんだ!!!』

ってね。
でも、それを頑張れたのは、アナタだけのちからなの?
頑張って働いて、ってしてくれて、感謝はするけど。
それを振りかざされたらさ、なんかもうマイナスのスパイラルしか
うまれないよ。

『自分が、どれだけ我慢して・・・・・』

とか、言うね。
でもそれは、アナタの基準で。

じゃあ、わたしが毎日20種類近い薬を飲んで、それでもしんどいけど
笑顔でいよう!って心がけてるの、知ってる?
外に出て、ちょっと日差し浴びただけで熱が出るカラダの感覚、わかる?

あとね、今なら、あの時のアナタも仕事とか色々ストレスたまってたんだろ
って理解はできるけど。
今でも生々しく思いだせる、刻み込まれたような理不尽な暴力を振るわれた
の、忘れてない。
一生忘れない。
オヤなら、コドモになにしてもいいの。
その時の気分で接して、オトナの顔色うかがうのをうまくさせるような。
そんなことしていいの。

・・・・そういう記憶、封じ込めて、わたしも大人になったから。
楽しく過ごせるために、いろいろ考えて、アナタとも接してるんだけど。

その封じ込めた記憶、また上書きされるようなことしないでよ。

けっこう、わたしだってギリギリだから。

こういうの、続くなら、本気で考える。
わたしなりの、対処を。


でもね。
でも、やっぱりね。
信じたい、よ。

気づいてくれるのを。

あーあああああああああああああ!!!!!!!
ペディキュア乾いたら、寝よ!!!!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題 

うーんと、お父様の事なのかな?違ってたらゴメンナサイ。
なかなか、性格とか性質って人間変えれませんよね…他人ならはいさよならってできるけど。私なら、どうするだろう。私には乗り越えられそうにないから こういう試練は与えられないかなぁ。
うちの母親は62でじいちゃんは88だけど未だに親子関係に上下あって母親が顔色伺って生活してます。
いつも頑張って合わせてるなと思う。

もう、乾きましたか?
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.07/31 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:無題 

>りえさん

こんな身内の恥な記事にコメありがとうございます(-"-;A
そう、父なんですが・・・・なんか、現在は中学生の反抗期か?みたいな言動でいます。
トシをとると、コドモにカエルとは言いますけど、どうせなら無邪気なかえり方をしてほしいです。。。

重ね塗りしちゃったんで、まだちょっとヤバいかも~Zzz…(*´?`*)。o○
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.07/31 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. わかるかも 

いや、私の両親も決して絵に描いた様な夫婦じゃないしね。
幼い頃のストレスで、私は12歳で心拍症を発症。
心臓の大きさとそれを包む心筋の成長にギャップが出てしまい、多分、50才くらいになったら手術。
寝てる間に魂が離れる可能性が高くなるから。
原因はストレス
12才でストレスから発症かい!!!だけどね。
私が娘だからか、父親の気持ちって良くわからん。
でもって、親父もどこまで理解しようとしてくれてるのか、多分、一生わからんかも。
せめて親父を傷つけないように努力中。
私が国を離れてる理由の1つがこれ、とも言う。
  • posted by MayKarri 
  • URL 
  • 2010.07/31 01:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. 無題 

>フツーのタロット占い師☆しおる☆さん
お父様の反抗期がどのくらいひどいかにもよりますが、私は幼少期に両親が離婚したので父親がどんなものなのか分からないからフツーに家族で住めるっていいなぁと思っちゃいます(^-^)よっ
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.07/31 02:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

5. Re:わかるかも 

>MayKarriさん

12歳でストレスから発症、て。。。(゚_゚i)

・・・・う~ん、どこの家でも、内情って外からはわかりませんよね。。。
うちの父も、外面はものすごい良くて、その反動のストレスつかフラストレーションを家族にぶつけて・・・・の悪循環。
わたしも自分の病状安定と彼を傷つけないために家を出ようかと思うけど、そしたら今度は母がまいってしまうんじゃないかとか。
なんだかなー、というカンジです。。。
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.07/31 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

6. 無題 

子供の時のそういう体験って、ずっとトラウマになるだろうね。

最近も変な事件ばかりで本当に心を痛める・・・


しおるん!!

胸を貸したる!!

泣け!!

ええい!!

もう吸えええええ (TДT)!!!
  • posted by ガブリエル 
  • URL 
  • 2010.07/31 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

7. Re:無題 

>ガブリエルさん

ありがとうございます!!!爆
でも、吸うのは謹んでご遠慮申し上げる!!!←

でもね、なんのかんの言っても。
血の繋がりとか、なんかわからないもので、うやむやに赦しちゃうっていうのもあります。
そういうアソビ部分なかったら、暮らしていけないと思うし。
ありがとうございます!!!
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.07/31 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

8. Re:無題 

>りえさん

カキコ消えてた・・・・!!!
なんで。。。(iДi)

まあ、仕切り直しで。←

わたしは父がいる、ということを贅沢に受け止めてしまっているのかなあ、とも思います。
いる者にはいる者なりに、いない方にもそれなりに、いろんなことが感情的にも飛来するとは思うけど。
家族が、一応健康で、一緒に暮らせている、っていうのは恵まれてることかもしれませんね。。。
も少し自分も皆も笑顔でいられる方法を考えます☆
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.08/01 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
