フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

わたしを奏でればいい

あー・・・・。
暑いですネ。。。

なにか、わたしが外出の予定をたてるとピーカンになるのが
高確率、ってなんなのかしら。。。
こちとら紫外線大敵だっつーのに・・・・!!!


今朝方ね。
少し、不思議な、切ないような夢をみて、目が覚めました。
なんと起きたのが朝7時!!!
いつものわたくしの真夜中(ちょっと大げさ?苦笑)の時刻
でございますよ。。。

でも、それでも起きたのは。
そのままもう一回寝ちゃったら、またあの夢に捕まっちゃうん
じゃないかなあ、っていうのがね。

こわかった。

また、なにか、わけもわからずただ涙を流すような、そんな。
そんないろをした夢を、もうわたしは、少なくとも今は。
見たくないから。

・・・・。

『なんの役にも立たない、綺麗でやさしいもの』

これ・・・・なんか言葉ではっきり言えるようなものじゃない
し、言ったとしてもものすごく無粋なんだけど。

敢えて、言うとしたら。

たとえば、それは、寝るのをぐずっているこどものために話す、
本にもなっていないようなおはなし。

たとえば、それは、野に咲く花を摘んでつくったちいさな花束。

たとえば、それは、たいせつなあのひとからもらった古びた
リボン。

きれいな香水瓶に、ほんのり残る香りとか。
思い出のなかに、ほのかにひかってるような言葉とか。

たとえば、そういうもの。

それは、生きていくために、どうしても必要なものではない
かもしれないけれど。
わたしはね、学校のお勉強がものすごくできて、の頭の良さより。
そういう、そっと触れるようなやわらかいことを知ってるひとの
ほうが。
実は、賢いんじゃないんだろうか、とか。
そういうふうに、思います。

痛み、をうけたことのある人間は。
だれかに痛いこと、しないでしょ。できないよね。

それは、とってもつよいことだと思うのです。

しょうがないなあ、って、ゆるせるのは。
行き詰る苦しさとか、経験値が足りなくての失敗で悔しい思い
とかを味わってさ。

いいよ、って。
大丈夫だから、いまはまだそんないそがないでいいから。
そう言える、おおきさだと思うのです。

今朝の夢は。
今よりももっとずっと未熟で、幼くて。
純度の高い気持ちを持ってるのが当たり前だったころのわたしが、
だから独りでいたときの、夢で。

いまのわたしは、その頃のわたしを抱きしめられるようになった
かな?
しょうがないなあ、って、言ってあげられるかな。

意識しないで、記憶の鍵がゆるんでしまうと。
いろいろ切ないですネ~・・・・。←


さあて!!!
珍しく起きてんだから、ちょっと溜まってる用事でもすませて
くっかー!!!!!






関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. わかりますぅ 

映像じゃなくて気持ちで見る夢…
私は、少し前までは見たことないパターンの夢見てましたが今は落ち着いてます。

ふと、昔の自分の気持ちの夢見るときありますよね…もう、忘れていたのになぁ~なんで見ちゃうの(T_T)って……

そんな寝起きはポーッとしちゃってくださいね。。
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.08/04 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:わかりますぅ 

>りえさん

そう、全然知らない・経験したことのないシチュエーションでも、気持ち・感情は過去に経験したのをトレースしてるみたいな。。。
楽しい感情ならいいんですけど、切ないような哀しいような感情を追体験するのはなかなかきっついです。。。。
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.08/04 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR