フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


誰にでも


ええとね、唐突に。

誰にだって、触れられたくない、一応「おとな」になった
イマそれにさわられたら、なんかもー

いやああああああ
ひやああああああああああああ!!!!!

みたいな奇声発してもんどりうって転がっちゃうような、
ネットスラングで『厨2病』という名称が当てはまるカンジの
ショッパイ思い出とかあると思うんですが。←

恥ずかしすぎて、地球の裏側まで届け!のイキオイで穴掘って
埋めたいような、そういうモノって。

真っすぐすぎて、純粋で、理想論で。
アオくてさ(笑)

でも、『ほんとう』だから恥ずかしいんだよね。

素直に、綺麗なものに感動して、いちばん綺麗ななみだみたいな
そういうもの。

おとなになると、それ、まっすぐ差し出して嗤われたら痛いから。
とんがって否定するには、まわりとの協調性とかなんとかいろいろ
考えちゃったり。
誤魔化して、でも精一杯の誠意で扱うってしないとダメって
思ったりさ。

自分にも、ひとにも、真っすぐ誠実にあるって勇気がいる。
たいせつなもの、ぐしゃってされたら、悲しくて痛いから。
ひとは、おとなになるたびに、なにかをあきらめたり手放したり
していくのかもしれない。

でも、わたしは。

やっぱり厨2病でもいいから(爆)
こどものわたしもたいせつにしたいなあ。。。
コドモでも、ガキでもなく、『こども』のわたし。
ちゃんと、ずっと、どっかにいるわたしでいたいなあ。。。

おとなの目も、こどもの目も持って。
なにかに目を輝かせて驚くような、ああいう鮮やかな感情と。
隠されてる傷に、痛くないようにさわれるやりかたとかさ。
バランスもって、きちんと両方わたしは内に光らせたいなあ。。。




あのとき。
わたしは、無力で幼く。
なにもできないってことに打ちのめされて、後悔なんてする余裕
すらなく。
ひたすら、世界に絶望していたけれど。

ねえ、いまは。
その感情を鮮やかに思い出せるけれど、世界に希望を持てているよ。
こども時代の『たいへんなこと』って、おとなの目線から見れば
くだらない、なんにもならないような馬鹿馬鹿しいことかもしれない
けどさ。
それを、『くだらない』って思うのはきっと、忘れちゃってるんだよ
ね。。。
こどもの世界で、なにが輝いていたか、あの時いちばんたいせつ
だったことってそのときにしか大切じゃなかったね、ってのもある
けどさ。
でも、それだけでもないんだよ。

わたしの胸には、星が輝いています。
消えないひかりをともしている、たいせつな星です。

わたしは、とてもしあわせです。
愛されていることを、しっているからです。


ありがとう。
あいしてるよ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. あるよね 

地球の裏側って私の所だから、私がキャッチすればいいのね?(*^▽^*)
子供な時もやっぱり人間だったわけで、今なら口に出来ないような、こっ恥ずかしい言葉や経験もやっぱり自分の中にはおいて置きたい。
案外学べるし、時によっては反省も出来るし、成長の過程、修行になると思うから。
  • posted by MayKarri 
  • URL 
  • 2010.08/29 01:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:あるよね 

>MayKarriさん

うきゃあ、Karriさんにキャッチですって・・・・!!!| 壁 |д・)←

ただいま、セルフ内観をいろいろとまたやっておりまして、自分にわかる形で残していこうシーズンなのでございます。。。←
しかし、、、だいぶ楽にはなったけれど、鎮痛剤が切実に欲しい。。。(ノДT)
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.08/29 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. 無題 

昨日、子供の頃の嫌な思い出をちょうど、思ってた所なんですが、やっぱりそのころの私って寂しかったのかな。未だにわからない…
大人になとあれこれ複雑に考えちゃうから答え出すのって意外に簡単なのになと思います。いつまでも素直でかわいい気持ち持ち続けたいです。

痛み治まりましたか?

私も愛してます
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.08/29 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:無題 

>りえさん
自分のなかで、未だに昇華されてない想いってありますよね。。。
そういうものがちょっと重い荷物だなあ、と思ったら、内観お勧めです☆
今は、ネットでも基本は検索できますので興味持たれたら見てみてください♪

痛み、だいぶ楽です、ありがとうございます☆
愛してる、嬉しいです(///∇//)
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.08/29 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

5. 無題 

私の場合は社会人になってありがとうとか生きてて良かった~とか思うようになりました

死にたいといつも思ってた時期もありました
その時は私が一番辛くて不幸。こんな人間生まれる価値なんてないとかってネガティブの塊だったな…

けど自分と向き合いやりたいことがいっぱいあることに気付きまた一人の力で大きくなれたんじゃないし厳しいムチの優しさも感じれたり…次は私が恩返しする番なんだと思ってます。

恐怖はトラウマとなってしまう事もあるけれどそれを乗り越えられない壁はないと信じております

私も愛してます
  • posted by アロエヨ一グルト 
  • URL 
  • 2010.08/29 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

6. Re:無題 

>アロエヨ一グルトさん

そうですね、やっぱりこう自分の目、みたいなものがしっかり働くのって社会人になってからなのかなあ、とわたしも思います。
他の誰か、の目を自分のもののようにしてしまったり、他人と自分を比較してネガティブになってしまったり。。。
そういう時期を乗り越えてからこそ、本当に意味での自由というものが理解できて、まわりの人たちの大切さ、自分自身の大切さっていうのもわかった来るんだと思います。

(/ω\)わたしも愛してる、ありがとうです
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.08/29 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

7. あります、あります。 

子供の頃は、いろいろありましたね^^
わたし、いたずらして逃げていく子供達に、お前大人に言うなよ、と言われても、あの人たちがやりましたって、言っちゃう子でした。

嘘を言おうとすると、ノド仏が締め付けられて、苦しくなってしまい、ホントの事を言ってしまいました。

だから、いじめも受けました。今はあの純粋な正義感を取り戻したいです。
  • posted by どらどらちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/30 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

8. Re:あります、あります。 

>どらどらちゃんさん

それはまた、すごい子供時代を過ごされたんですね(・_・;)

でも、まあウソに限って言うのならば、わたしは『やさしいうそ』というものはあるべきだと思うのです。
どらどらちゃんが思う、正義を糺す嘘、というのはいけないものだとは思います。
でも、ちょっとだけ、やさしいうそでくるんであげてもいいかなあ、とずるいおとなになったわたしは思ったりもするのです(;´▽`A``
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.08/30 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

9. Re:Re:あります、あります。 

>フツーのタロット占い師☆しおる☆さん

ずるくないです、しおる師匠。

「やさしい うそ」は、お付き合いの潤滑油になる場合があります^^
  • posted by ドラドラちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/31 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

10. Re:Re:Re:あります、あります。 

>ドラドラちゃんさん

師匠って!!!爆

そうですね、やさしいうそをつける人、っていうのは人づきあいが上手っていうのもあるんだけど、本当の意味で優しい、勇気のある人だと思うのです^^
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.08/31 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
