フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

ちょっとほっこり?(笑)

ええとね。
なんだかあらゆる意味で忙しくて、ちょっと荒んじゃってる
カンジなので、ここいらで小休止をば。。。

我が家の母は、お味噌汁やなにかの汁ものを火入れしてるの
を忘れる時がままあります(笑)
お鍋を火にかけっぱで、洗面所で歯磨きとかをしていて、
気付いたわたしが

『かーちゃん。あなたはほんとに煮詰めるのが好きだね?』

と愛ある嫌味をかましましたらば、←

『あ、なんかいい匂いしてるなあって思ってたのよ~♪』

なんて、可愛く言い逃れをしようとします(爆)
わたしの機嫌が悪くて、ついつい母にキツイ物言いをしてしま
うと、

『・・・・おーこらーれたー・・・・おーこらーれちゃったー』

と、自作の歌(?)を歌ってショボン、としてるので、こちらも
ついほにゃ、っと笑ってしまって

『ごめんね?』

と、素直にするっと言える空気になります(笑)

毎日、家事全般をこなし(わたしもちびっとは手伝いますが・汗)
父のこともなんやかんやと言いながらまるで母親のように生活
全般をチェックし、病気持ちの娘であるわたしのアップダウンにも
気遣いを見せてくれる母を、ほんっと尊敬です。

かーちゃん。
いつも、ありがとう。
わたしは、かーちゃんの娘でいられて、とっても嬉しいし、誇りに
思うよ。

これ以上、かーちゃんが自作の歌のレパートリー増やさないように(爆)、
わたしもつんけんするの、気をつけるね。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

元気で、ずっと長生きしてね。
わたしは、かーちゃんが大好きです。


・・・・ん?
なんか方向性が途中から変わっちゃったネ!←





関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. ヤマ 

多分、それが、重たくなる日常を
楽しく過ごす技なんだと、私も思うのです。

私の母もそんな所があるんですよ(笑)
ですから、昔は鼻につきましたが、
今は感謝しています♪
  • posted by ヤマ 行者です♪ 
  • URL 
  • 2010.09/08 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:ヤマ 

>ヤマ 行者です♪さん

コメ、ありがとうございます☆
いつもひっそり、ヤマさんのブログ拝読させていただいてます←

なんというか、『子』である以上、『親』にはかなわないし、気付かずに甘えさせてもらってる、と後で気付くことがたくさんあります(汗)
ヤマさんのお母様も、きっとお茶目で可愛らしい方なんじゃないかな?と思ってみたり^^

ちょっとだけ、立ち位置や見方を変えるだけで、キツかったことが楽しくなる、って素敵ですよね♪
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.09/08 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR