フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

恰好悪いふられかた

♪二度ときみーにーあわなーい♪

・・・・この曲は、確かはじめて入院した時、まだわたしが
いたいけな少女(爆)だったころに、今みたいにね、ワンセグ
もなけりゃー、音楽聴くのはCDラジカセ!って時代に。

ひとり、病室で、なんかもー誰かの声がききたい!ってラジオ
を聴いてて。

その当時の、大江千里さんが(多分)パーソナリティをしてた
ラジオ番組があって。

もう、
♪だれかのこえがききたくて 思いつくままに電話した♪
なんてね、ナニコレあたいのこと唄ってくれてんの!?みたいな
ネ!!!←

その時は、読書とかも禁止されてて、だからほんっとに退屈で
さみしい、なにか自分が忘れ去られてるモノなんじゃないか?
って思うような、そんな入院生活で。

耳から、聞こえる。
ちゃんとした、生きてるひとのコエ。

それに、どれだけ救われたか。

夜の病室で、イヤホンで聴いたこの歌が、あの時のわたしに
どれほどのものをくれただろう。

生きるために、必要な、なにか希望みたいなチカラ。
名前も顔も知らないけれど、想いを込めて選んだ曲をリクエスト
してる、生きてる人間のエネルギー。

だから、なにかこの曲はわたしにとっては特別な一曲なのです。

覆いかぶさるような、深くて濃い闇を、ふわっと取り除いて
くれた。

苦しいのは、つらいのは、自分だけじゃなくて。
生きている人間なら、誰にだってそういうことが当たり前に
あって。

生きてる、って、それだけでいいんだ?
いいのかも、いいんだよ!って。
『感情』を、分かち合える、とか。自分のものとして胸の奥に
輝かせることもできる。

ああ、わたしは、自由だなあ、と。
ものすごく、しあわせでめぐまれているんじゃない?と。

ふと、気付かせてくれた。

きっかけの、そんな大切な、曲なのです。


・・・・トシとってくると、昔のことがいきなり鮮明になるって
あるよネ!!!←



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR