フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

見えること・見えないこと

ぅはい。。。

9月も終盤に差し掛かろうとしてるっつーに、暑い!!!
なんでだ、秋はどこだ!?という一日でしたが、皆さま
いかがお過ごしでしょうか???←


ええとね。

誰の目にも、明らかに見えていて、そこからの成果や予想される
結果がわかりやすいこと、とさ。

あまりにも深い水面下でしか動いてなくて、だから気をつけていて
も感じにくくて見えなくて、まるで『なんにもしてない』ように
評価されてしまうこと。

あるんだと思います。

ひとつの目的に対してのアプローチの仕方、にも、そういうことは
あるだろうし。
ひとりの人間を理解しようと思ってるときにも、見えているから
わかりやすいこと、と、見えていないからわかりづらいこと、という
ものが存在すると思うのです。

んでもって、『見える』やりかたや、捉え方が正しいのか?って
それは違うと思うし。
『見えない』やりかたや捉え方が正しいわけでもなくて。

どちらも、正しいんだと思います。

見えづらいモノは、どうしたって評価されにくいし。
おんなじモノなのに、ちょっとカタチや方法が違うだけで、真逆の
評価を受けることもあるんだと思います。

でもね。
見えづらくても、わかりづらくても。
そのことに、取り組んでいるひとがさ。
努力して、一生懸命に頑張って、精一杯の気持ちからの方法で、
不器用でもなんでも外に出そう、ってしてるなら。

だれにも、それを馬鹿にするとか、嘲笑うみたいな。
そんな権利は、だれにもないと思うのです。

怖い顔で、大きな体で、そういう外見のひとは、中身もこわいですか?
笑顔で、ほがらかに過ごしているひとに、かなしみやせつなさはない、
と言えますか。
涙して、絶望に囚われ、もういい、と疲れた顔をしているひとには、
希望は訪れないのですか?

そんなことは、ない。
絶対に、ない、と。
わたしは思うのです。

見えない、例えば、見えない努力って。
それは、きちんとごはんを食べることだったり。
ゆっくり眠ることだったり。
そういう人もいるし。
勉強をしたり、練習をしたり。だれかの笑顔のために、傍から見たら
ワラわれるようなことをしたりとかさ、それこそ。
いろんな、いろんなことがあると思うのです。

本質を見抜く、とか。
だれかの本心を、決めつけたりね。
そういうことは、とても難しくてとても失礼で。
自分の都合のいいように、まわりのだれかやなにかを断定する、って。
それは、かなしいことだと思うのです。

わたしのまわりに、あなたのまわりにも。
わかりづらいけど、真摯な優しさや誠意を、不器用でも勇気を出して
示そうと、示しているひとが、いるかもしれません。

それを、嗤うなら。

わたしや、あなたが、精一杯に差し出したものも、嗤われる。
少なくとも、わたしはそう思うのです。

出来得る限りでいい。
否定するよりは、肯定する気持ちを、ほんの少し、持ってみてください。
それは、気付けなかったことを気付かせてくれる『鍵』です。


ここまで読んでくれて、ありがとう。
わたしは、『あなた』を愛しているよ。

この夜に、天使の羽根のような、なにかやさしいものが、あなたに
触れますように。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. マロンです♪ 

こんばんは(*´∀`*)

ただいまですヾ(=^▽^=)ノ

はじめましてm(__)m

急激に冷え込んでるみないやから風邪引かないようにp(^^)q
  • posted by ☆闘病中マロン&癒犬アイちゃんから気愛贈ります☆ 
  • URL 
  • 2010.09/24 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:マロンです♪ 

>☆闘病中マロン&癒犬アイちゃんから気愛贈ります☆さん

カキコありがとうございます!!!
マロンさんも、どうか御快癒に向かわれますようо(ж>▽<)y ☆
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.09/25 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR