フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

小アルカナ THE Suit of WANDS

昨日書いてて消えた(涙)記事に再チャレンジ一年生!!!←


はい、『こん棒』のスートです☆

このスートは農民階級をあらわしているとされてます。
豆知識!
こん棒、って、種を蒔くときに土に穴をあけるという用途が
あったんですって~。
まあ、そう言うところからも、この『こん棒』のスートは
自然を相手にいかに農作物を実らせられるか?という、人間の
英知と忍耐力をいろんな問題に投影できるものだなあ、と思い
ます。

農作物をつくってて、自然が相手だから。

このスートは、粘り強くチャンスを待って、丹念に世話をして
その結果、とても素敵なものを手に入れられる、というような
ストーリーがあると思います。

属するエレメントは『火』。

精一杯のちからで進めてきたことが、どうしようもなく煮詰まって
しまった、とかそういう時。
理性で、アタマで考えるんじゃなくて、とにかく行動を起こせ!
という力強さを持つ。

そんなスートだと思うのです。



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR