フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

つよく、ないよ

はい。
10月ですネ!!!

今年もあと三カ月弱で終わるっちゅーねん!!!!!!←

・・・・なーぜーだー。。。
おかしいなあ、秋とか来るの早すぎない???←

まあ、おーいとーいてー!!!←



ええとね。
なんか、いろいろ忙しくしておりました。
占いのご予約も、ありがたいことに既に16日までご予約で
埋まってるしね、その他のプライベートなこととかプラスしたらね、
なんかもー、あんまのんべんだらりとゆっくりできる日ってないん
じゃね?くらいには充実した日々を過ごすことができております。

んでね。

なんか、わたしの職業(?)が『占い師』というものだからか、
お客様にも友人たちにもよく言われる言葉があってね。

『しおるは、とても優しくて愛に満ちていて、完璧な人間なんだね』

『先生は、神様みたいです。私の悩みに対して、的確で思いやりに
 満ちた言葉で解決に向かう道を示してくれる』

<神様みたいな、愛に満ちた完璧な人間ですね>

・・・・ええと。

そんなわけないじゃん(爆)

わたしにだって、マイナスの感情はある。
どうしようもなく辛くて、だれにも助けを求められないような臆病
な弱さや、見栄を張って余裕ぶっこいたように見せかけて痛い想い
や苦しさなんかを誤魔化してることなんかいくらでもある。

でもね、そんなわたしをもし、ほんとに神様みたいに思ってくれる
ってね、それは。

わたしが、過去にど~っぷりと痛くて苦しくて哀しくてこわくて、でも
涙も流せないような、そんな『場所』にいたことがあるからでしょう。

ひとは、それぞれひとりひとりが違う『人間』だから。
同じ悩みなんてないし、同じ苦しみや辛さや悲しみだってない。
でもね、全部はおんなじじゃなくても。
根っこのとこは、共通するところとか、あると思う。
そして、わたしは、自分に相談して来てくれる方々の想いに応えること
で、きっと過去の『わたし』を癒しているんだろうと思います。

わたしが、いちばんヒドかったとき。
もちろん、助けてくれた人も、一緒にいてくれた人もいた。
でも、自分だけでどうにかしなきゃならないことも山のようにあった。

わたしは、あのヒドい場所に、きっとちょっとだけ詳しい。
あんな場所に、長いこといるモンじゃないし、全然こんなの自慢でき
ないんだけど。
あの場所と、そこに通じてる道には、きっとちょっとだけ詳しいんだと
思います。

だから、そうっと、痛くないようにさわる方法とか。
じくじく痛む傷口を、ちょっとだけやさしいもので包むこととか。
なみだを、わすれてしまっているようなかなしみに、寄り添うことや
抱きしめること。

そういうことを、この歳にしてはちょっとだけだけど、知ってるだけ
なのです。

だから、わたしはつよくなんかないよ。
悔しくて泣くこと、怒りに震えること、たくさんたくさんあります。
昔のわたしと違うのは、其処で立ち止まらないことです。
そして、得られるものならば、この手に掴むと決めていることです。

わたしは無力なので、自分になにができるんだろう?と考えます。
できることって、ほんとにちいさくて見逃しそうなことだけど。
やってもやんなくてもおんなじじゃね?って思うけど、そこで諦める
のはもういやなのです。

険しい道をさ、裸足で歩かなきゃならないとしても。
顔をあげて、歌でも歌いながら歩けばさ、なんかいいことあるかも
しれないし。
空に、虹がかかってることとか、月や星が綺麗なこととか。
道端に、ちいさく可憐な花が咲いてるとかそういうことに。
気付ければ、なんかふとした瞬間に。
世界はうつくしい、って思えるから。

つよくないです。
やさしくもないです。
ただ、わたしは『わたし』なだけです。
ただ、人間であるだけです。

一日一日、生きてくのでいっぱいいっぱいだけど。
精一杯生きることを目指しています。
ひとの想いが、うつくしいことを知って、感謝しています。
視点を、立ち位置を少し変えることで、世界がいかようにも変化する
ことを知っています。

ちょっとだけでも、それをだれかにつたえていきたいです。

わたしは、それだけしかできない、人間です。

・・・・ええと???
まあ、だから、なんとかなるさ!!!←
たいせつなもの、ちゃんと持ってるってわかってるなら、けっこう
どんなことでもなんとかなると思う!!!←

さて。
今日は治療のお客様がいらっしゃるので。

笑顔・笑顔!!!

ここまで読んでくれた『あなた』にも。
素敵なことがたくさん降り注ぎますように☆

ありがとう、愛してるよ。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR