フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



いろいろと、とりとめなく

ぅはい。

インフルエンザの予防接種を受けたのに、なんかフツーの
風邪をひいたっぽいわたしですが←、皆さまいかがお過ごしでしょう?

本日は休養日の予定だったのですが、うちのかーちゃんの
『ラーメン食べに行こう♪』のおねだりからはじまりまして、
結局大がかりなお買いものディになってしまったというマジック。←

・・・・さぷらーいず。。。爆

明日は14時からと18時から、占いのご予約をいただいているので、
ちょっと早めに行ってお店の前を掃いたりなんだりしようかなあ、と
思っています。
んで、9日10日と休んで(細々はありますが・汗)11日くらいに
近く(っても車で20分くらい)のとこに一人暮らしの母方の伯母の
ところへお掃除に行ってまいりますよ。。。
一人暮らしで、身体もちょっと自由がきかない、なによりけっこうな
お歳なんで、年末前に少しでも綺麗にしたいよねえ。

まあ、その後もなんやかんやと予定がつまっておりまして、ありがた
い限りでございます。




さあ、前置き(?)長くなりましたが!!!←
ここから下は、どっかにいっちゃってる系炸裂なんで、賢明なあなた
は華麗にスルー☆←

























なんかね。
いっぱい、いろんなことがあって。
それに付随することも、いっぱい考えなきゃいけない、みたいにさ。
追い詰めてるのは『自分』なのかもしれないけど、疲れちゃった。。。

夜の公園を、うたいながらあるいたよ。
ちいさな、ささやくようなこえで。
うたいながら、あるいたよ。

草の、きれいなあおいにおいがしていてね。
夜空は、見上げて見たらもう冬の星座になっていて。
月は、真珠いろの細いかおで、地面を照らしていたよ。

・・・・頭の中がさ、もうどこから手ぇつければいいのかわからない
くらいに、ごちゃごちゃになって。
その、ごちゃごちゃのなかに、絶対に手放したくないものとか、
とってもお気に入りの大好きなものとか混ざっちゃって。

泣きたくなる。

だから、泣きたい気持ちを紛らわすために、夜をうたいながら
あるいた。
そういうふうにうたってると、精霊たちもうたに参加してくれたり、
散策にいそしむにゃんこがついてきたりするので(笑)
泣きたい、っていう気持ちを、誤魔化すようにうたいながら。
うたいながらあるいたよ。

でもね。
きれいなにおいの、澄んだ空気を吸ってさ、そうしていたら。

ああ、泣くのを我慢しなくてもいいんだなあ、って。

理由なんかわからなくても、理由なんかなくても。
泣きたいんなら、泣いていいんだなあ、と思いました。

そこでね、そういうふうに思えたら。
ごちゃごちゃのなかに混ざっちゃってどうしよう!って思ってた
ものがね、ちゃんと。
てのひらで、包めていたってあった。
たいせつなものを、握りしめながら『あれはどこだろう!?』って
必死で探してたんだね。
でも、ひとは結局そういうものかもしれないね。

とてもたいせつでだいすきなひとのために。
自分の笑顔を奪うような生活を送る。
・・・・そういうのは、ちがうよね。
たいせつで、だいすきなら。
ほんとにそうなら。
そのひとのためにも、ちゃんと笑顔でしあわせでいなきゃね。

やっと、こたえにたどりついたよ。

ねえ。
わたしのだしたこたえは、まちがっていないかな。
まあ、それを確かめるために、これから進んでいくんだけど。

最期の呼吸で、名前を呼ぶよ。

それまで、あなたの名前は呼ばない。

わたしに、変化するためのちからと勇気を。

ありがとう。
あいしているよ。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
