フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


立ち止まる・振り返る

久々に記事をUP!!!


と、思ったらちょいとクラめの記事かもしれないので、それ系NGの
方は華麗にターンして避けていってください~☆←

























毎年のことかもしれないけれど。
年末が近づくにつれて、いろんな想いが去来する。

わたしは、ひとつでも、胸をはって誇れるようなこと、できた?
だれかを不愉快にさせるようなクセを手放して、だれかを笑顔に
できるようなクセを、手に入れられたかな。
自分のことを、たいせつにできてた?
まわりのひとを、たいせつに。
できてたかな。


わたしは。
昔、『生きていてはいけないモノ』だと言われてさ。
にっこりと、エガオで。
『早く死んでくれませんか?』
って言われてさ。
いのちは生きていたけれど、あのコトバで一度、ココロは死んだよね。
でもさ、そういうふうに傷ついたわたしのために。
本気で怒ってくれて、悲しんでくれて、抱きしめてくれたひとがいた
から、ああいう悪意に負けたらダメだなあ、って思って。
どんなに、けなされて罵倒されて嘲笑われて。
ツヨいチカラで殴られても蹴られてもさ。
そんなもんじゃ、わたしは髪の毛一筋ぶん、1ミクロンだって傷つけられ
ないんだよゴメンねえ、ってくらいには達観(?)して。

でも、痛いモンはやっぱ痛いし、わたしが自分で味わった分、他のだれか
にはこんなモンは味わってほしくないなあ、もし、そういうモノにさらさ
れてしまっているのなら、わたしがしてもらったようにやさしくなにか
包み込むとかができたらいいなあ、って。
思って、それを胸の真ん中においてきたつもりだけれども。

ちょっとだけでも、だれかに、なにかに、わたしはやさしいものを
つたえられたかなあ?

時々はさ、こうやって立ち止まって。
自分が歩いてきた道を、振り返ることもたいせつだよね。
脱線してない?見当違いの言動をとってないかい?やさしさの意味を、
履き違えたり。
していないかい?ってね。

理由なく、泣きたいときは。
フツーに泣いちゃっていいよ。
疲れたなあ、ってかなしくなっちゃったら。
ちょっとだけでも休んで、笑顔になれれば素敵。
やさしいことばを、きちんとつかって。
だれかのなにか、さみしいところにさ。
わたしの持ってる、そりゃあもうしぶとい生命力の、希望のタネを。
芽吹かせること、できたら素敵だよねえ。

頑張って、頑張って一生懸命走り続けるって、カッコいいけど。
どこかで、ちゃんと休まなきゃ、そのカッコいいのって続かない。




いま、わたしが持ってるもの。
うつくしいものに、感動する、あふれでるなみだのような想い。
ひとが、とてもうつくしいと、うれしくて泣きたくなるような幸福感。
見上げた空に、足元の草花に、澄んだ空気や冬のにおいに。
ここに、いることができてしあわせだなあ、って。
ありがとう、って思う、そんな気持ち。

うん。
けっこう上等かな?(笑)

さあて。
少し休んだら。
また、行こうか。



ふっふー♪←






関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
