フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

2010年、どうだったん???←

ぅはい。

今年最後の日付になりましたNE!!!!!←

・・・・ええと。
ヘンなテンションでごめんなさい。。。(先に謝っておく!爆)



今年を一応振り返ってみて。
まあ、及第点はいったかな?と自画自賛するわたしなカンジでス☆←

オトナになる年齢分は年を重ねて。
経験も出逢いも知識もいろいろ積み上げられてくけどさ。
ソレで、構成されてる『自分』を。
良い意味で、壊せたなあ、とか。

同じフィールドで、同じようなことを続ければ、それはやっぱり
『得意分野』ってなって。
それを究めていって、ってするような『好き』が、その分野にある
なら、それは素敵なんだけど。

なんかもー、『目ぇつぶっててもカンペキにできちまわあ、ふっふ~♪』
みたいに思いあがってさ、なんかこう、打算みたいな『好き』以外の
思惑だけで続けちゃってた部分。
わたしにもあって。
それを、良い意味でぶっ壊せたと思います。

『わたし』にできること、と、しなくてはいけないことは。
やれることと同義ではないんだね、とか。

ほんと、できることとやれることって似ていて、境界も曖昧なんだけど。

わたしにとって、『やれる』っていうのは、ちょっと強がってること(苦笑)

きっついんだけど、ほんとはだれかに、どこかに迷惑かけてフォロー
してもらってたりもするんだけど、それに気付かずに見栄張ってやっちゃう
ような意味合い(苦笑)

だからさ、『やれるよ!』ってことを、ふっつーに『できる』ことに
すればいいんだよねえ・・・・と気付いたみたいな?←

イヤ、もちろんそんなに簡単じゃあないし、階段なんて昇ろうとおもって
見上げればそれこそ宇宙の頂にまで届いちゃうレベルになったりもするし(爆)


まあ、はじめっからそんな高いところを目標に!ってしないでさ。
足元しっかりさせて、一歩一歩、一段ずつきちんと昇ることできたら。
いつの間にか、そこそこの高さまで来てたんだあ、って、思うかもね。


絶対に、理解できない、したくない!!!って拒否してたよなこともさ。
それも、ひとつのかたちだねえ、って受け入れること、できたり。
するかもしれない。

受け入れる、とか理解する、とかより。
拒絶して、ジブンのルールでジブンの心地よいように。
してたほうが絶対ラクだもんねえ。。。

でもさ。

拒絶は、ラクだけど。
それは、きっとなにも生み出さないことのはじまりで。
マイナスの、素敵なものが減っていくだけの連鎖のタネみたいなモノ
なんじゃないかなあ、と思うのです。

可能性の種。
希望の種。

拒絶したら、成長できないよねえ。。。
ものっそ特殊なモノを除けば、きっとどんなカタチのモノにだって。
素敵なものに育つ種、いっこはあると思うのです。


来年の『わたし』は。

理解できるもので在りたい。
受け入れるもの、どんな形のものでもきちんと理解しようと努力
するもので在りたい。

それが、きっとわたしのなりたい『ほんとうにやさしくてきれいなもの』
に繋がってくと思うから。


あれ???
なんか支離滅裂でまとまりつかなくなってきたネ???←

ええと。
本年、このへっぽこブログを読んでくださった皆さま。
どうもありがとうございました!!!
来年も変わらず、へっぽこなブログは続きますので、どうぞ宜しく
お願いいたします☆


おやすみなさああああああい☆←







関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 今年はお世話になりました(*´艸`*) 

何か一年の振り返りを書き始めたら、収拾つかなくなりますよねww
今年はしおるさんと知り合えて良かったす(*´艸`*)来年も宜しくお願い致します♪
  • posted by 亜樹 
  • URL 
  • 2010.12/31 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:今年はお世話になりました(*´艸`*) 

>亜樹さん

ほんと、収拾がいつもつかないブログですwww

こちらこそ、亜樹さんの突っ込みどころ満載のブログに癒された一年でしたо(ж>▽<)y☆
ありがとうございます♪

こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします☆
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2010.12/31 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR