フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

WANDS 5

今年一発目のタロット解説記事あーっぷ!!!!!!←


はい、この『こん棒の5』のカードさんは、わたしにとって
ものすごく我慢している、という印象をくれるカードさんです。

うんとね、ストーリーを作るなら、このカードさんはいろんな
ことに悪戦苦闘しながら一生懸命働いて努力をしているんだけど。
『自分は、こんなに努力して苦労してる。なのに、まわりのニンゲン
はなんてだらしないんだ!!!』
ってね、そういうふうに思っちゃう部分も持ってるカードさん。
だから、自分中心の視点になってしまって。意地悪をしてしまったり。
そのせいで、なんかこう、不利なことを呼び寄せちゃったりする。

わたしは、このカードさんがある意味とても愛しいです。

ああ、ここを越えたら、もっと素敵なものになるのね。と。
そういう風なことを教えてくれてると思うから。

一生懸命に、頑張って頑張ってなにかを成し遂げよう!って、それは
確かに素敵。
でも、『そうしている自分』が一番偉いわけじゃない。
そして、『そうしている自分』より『いい加減』に見える人が
怠けてたり努力してなかったり真剣じゃないってこともないんだよ。
チカラ抜いて、自分をちゃんと褒めてあげて。
こころに、ちょっとだけでもあったかい、ふんわりしたものを
作ってからまわりを見てみたら。
実は、自分が『いる』って思ってた場所とずれちゃってたりするの、
わかるかもね。

このカードさんは、こころを、たましいを成長させるための気付き
を教えてくれる。
わたしは、そう思うのです。


関連記事

Comment

1. (>_<) 

わ。。。いまそんな状態。
なんかビックリしてよくわからないコメントしてしまいました。
  • posted by れら。 
  • URL 
  • 2011.01/20 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:(>_<) 

>れら。ちゃん

ブログ読み逃げ(←)しててごめんね。
でも、今のれら。ちゃんは、もしかしたらもっと素敵な『なにか』を手に入れるための試練みたいな時期なのかもしれないね。
おばーちゃんは、れら。ちゃんを応援してますよ!!!
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.01/20 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. (>△<) 

(((( ;°Д°))))読み逃げしてくれないと、私のブログはスルーしてくださーい。。いいことなーんも書いてないです。。
「なにか」は自分では全然わかんないんですが・・なにかみつけていきたいです。。日々起こること・・に立ち向かわねばと(iДi)

しおるさまもインフル気をつけてください☆
  • posted by れら。 
  • URL 
  • 2011.01/20 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:(>△<) 

>れら。ちゃん

いんや、れら。ちゃんのブログは、自分のことをきちんと考えることができているれら。ちゃんのことがわかるブログですよ。
真面目!に考えるって素敵なんだけど、たまには少しだけでも肩のチカラ抜いて、日々の『立ち向かう』ためのパワーを満タンにしてくれればなあ、と思います^^
今日はすんごい寒いから、れら。ちゃんも体調崩さないよに☆
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.01/20 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR