フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

どこか、へ

ぬっはい、まーたこんな時間に更新してる占い師ですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか???

ちょっとね、身内が緊急入院したりーので生活がいつもと違う
リズムになっちゃって、こころもからだもそれにあわせるのに
いっぱいいっぱいなカンジでしたが。

本日、一応の見通しがたちまして、ちょっと肩が軽くなったカンジ
でございます☆
順調に回復してくれるのを念うばかりでござるよ。。。←

さて?
こっから先は、いつもどーりの支離滅裂な(←)文章なんで、賢明な
あなたは華麗にターン!!!←

























冬の夜の。
冷たい、斬りつけるような厳しい空気に輝く月を見上げながら。
わたしは、わたしだけの『月』のことを想ったよ。

逢えない、のは、わかってる。
ただ、どこかに存在してくれていればいい。
できれば笑顔で、楽しく。
優しい豊かなひとたちと一緒にいてくれればいいと。
そう思いながら月を見上げた。

人ごみの中に、あなたの姿は見つけられない。紛れることができない。
あなたのことを、あなたの姿を感じたいなら。
こころに世界の涯をつくって、月を見上げるのがいちばんだね。

ヒトと、同じ姿をしているように見えても。
ヒトとは違うイキモノ。
それでも、この次元に在るもの。
害悪を成す、というものもいるけれど。
考えてみれば、それはただ、自然な形で在るだけで。害悪を決めるのは
この世界のヒトの基準。
なら、なにが正しい?
自分の大切なものが安全ならば、その他のものの危険は無視していいのか。

あー・・・・うん、これは。
きっと『月』と話したいことなんだな。。。
わたしだけじゃ、これ以上は広がらないや。






うん。
なんかね、気付かないうちに。
からまっちゃったこと、ある。
『オトナなんだから、強くならなくてはいけない』
『泣いたりしないで、いつでも笑顔で、きちんと生活をして』
『オトナなんだから、そうでなければいけない』

・・・・そんなこと、ないのにね。

もし、この世界で。
『化け物』と呼ばれ、認識され、そうでしか在れないモノが。
わたしのそばに、来ることがあるのなら。
それに、こころが、感情があるのなら、わたしにとって、それはもう
わたしと同じ『ひと』だよ。

『こわがらないで、いてくれるか。嫌悪に、顔を歪めたり。
 しないでくれるか』

わたしは、驚かさないように。
そっと手を伸ばして、髪を撫で、肩や、腕も撫で。
嫌がらないようなら、抱きしめて、キスを贈ろう。
かつてのわたしが、そうしてもらったように。
そして、そのときのわたしが、そうしてもらってどんなに嬉しかったか
の想いを込めて。

だれかの、ぬくもりがふれるということが。

こんなにも、胸がふるえるように、歓喜に満ちあふれることだと。
わたしは、知っているよ。

いつだって、かえりたかった。
ここではない場所。
知らない、見たこともない、だけど懐かしい『どこか』へ。
かえりたい。
かえりたい、閉じた記憶を開け放ち。
どこか、へ。
かえりたいと、願った。

でもね。
手が触れ合った、それだけで。
指を握り返してくれるちからがある、ということで。
必要と、されている自分をさ、思い上がりかもしれないけれど。
知ることができたよ。

いいよ、笑ってる楽しい顔じゃあなくても。
だけど、きみが笑ったら、きっととっても素敵だろうなあ。
いいよ、哀しみに沈んで涙の海に潜ってしまっていても。
だけど、そこから浮かび上がって立ったきみはとってもきれいだろうなあ。
いいよ、怒りに支配されて矢のような言葉を放っていても。
だけど、きみのくちびるが歌を口ずさんだら、きっととっても嬉しくなるなあ。
いいよ、・・・・憎しみに囚われて、すべてを睨んでいても。
だけど、その瞳がやさしいひかりに満ちて希望を見つめられること、知ってる。


『たからもの』を探して、冒険に出ていても。
結局、その『たからもの』はみつからなくてさ。
それで、なにかの拍子に、その『たからもの』、ずっと自分で持ってた、
って気付く。
どこか、は自分でつくっていく場所なのかもしれないね。
そこへ、かえっていく。かえりたい、って思うのかも。
しれないね。


さあ、もう寝よう。
明日のひかりを見るために。




ありがとう。
あいしているよ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR