フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

頭の中身を取り出して洗いたい←

ぬっはイ!!!←

14日、世の中はバレンタインディとゆーあま~いらぶな日(だよね?)
だったのにも関わらず、病院を二軒(←)ハシゴしてしかもこの時間に
ブログを更新している占い師ですこんばんは☆←



んん~、なんか、つらつらと好きな作家さんの書いた好きな本の好きな
登場人物たちの台詞とかを想い返したりしていました。

『自分の身体をどう使うかは、自分の意志で決める。他人の命令になんぞ
 絶対に従わない。そう決めた時から、実際にそうしてきた』
Ⓒスカーレットウィザード キング・ケリー


『ひまわりの笑い声と、金魚のため息が好きだった、という母さん』
Ⓒ死と彼女とぼく 松実優作

『おれは、ヌシがヒトの姿であらわれてくれたことが嬉しかった』
Ⓒ蟲師 ギンコ


『私はトパーズ。ジャン・Bだけを愛しているの』(←かなりうろ覚え・爆)
Ⓒグラマラス・ゴシップ トパーズ

『眼が、熱い。やっぱり、おまえも、光る粘土でできている』
Ⓒ少年魔法士  勇吹(名字忘れた~・爆)

『ぼくが死んだら、あるじゃーのんと同じ場所に埋めてください』
Ⓒアルジャーノンに花束を (主人公なのに名前忘れた!爆)

ええと、なーんも確認しないでアタマの中での再生を書いてるだけなんで
間違いは華麗にスルーしてください。。。←

そんでね、前置き長くなりましたが(前置きだったんかい!!!爆)
まあ、小説とか漫画の主役級ってったら、魅力的なキャラじゃなきゃあ、
って前提があるとしても。
わたしは、やっぱり、自分の中の闇に。
きっちり正面から向き合って、それを認めて。
負けないで、立ち向かうひとがすきなんだなあ、と。
一度、膝を折ったとしても。
闇に負けたとしても。
それを、歯ぁ喰いしばって、カラダ震えるような憤怒とか絶望とか哀しみ
とか、無色透明のなにもないようなこわいとかそういう次元ではないよな
からっぽの自分になんか二度となるもんか!って。
そうやって、自分とある意味戦いながら、絶対自分を害すなにからをも
逃げないで。
生きている、ひとがすきなんだなあ、と思いました。

だから、自分もそうで在りたい。
誰に強要されるでもなく、わたしはそういう『わたし』でありたい。

これって、きっとKさんの残してくれたタネの一部かもしれない。
Kさんは、10代のわたしがはじめて逢った同性愛者のひとで。
男の人だけど、男の人しか好きになれない自分をものすごく否定して
傷つけてでもそれじゃダメなんだ、って気付いて自分のちからで道を
切り拓いていった素敵なひとで。

ほんとに、ほんとに、やさしい、つよい、きれいなひとでした。

だから、男同士、女同士でのカップルや、どちらも恋愛対象にできる
ひとを『気持ち悪い』って、そういうひとに、わたしは過去の『わたし』
を見ます。
過去記事にもKさんのこと書いてるけど、『自分に理解できないこと』を
異端として排除して嫌悪する、していた『わたし』がどんなに醜いモノ
だったのか、今のわたしは幸いなことに知っている。
知らない、ということ、無知ということは、時にはものすごくひどい暴力
になって、一度だしたコトバは引っ込められないから取り返しのつかない
傷をつける刃になる。

それさあ、逃げてるから、本質見えてないから傷つけるんだよね。
真っすぐに、凛と立って歩いてる人がなんかこわくて、負け惜しみみたいに。
つけなくていい傷、つけないほうが絶対いい傷を、つけるんだよね。

わたしは、占い師で、退魔師で。
多数決の意見で決まるこの社会では、多分少数派のほうで。
現代が、幸いにも言論の自由、表現の自由を表面上だけでも謳ってるから、
中世ヨーロッパの魔女狩りとか、そういった迫害は受けないけれど。
可能性としては、いつそうなってもおかしくはないよね。
歴史は同じことを繰り返してきたし、それがいつどう転ぶのなんかわからない。
だけど、円を描いてるように見えても、実は螺旋で。
目に見えないようなちょっとずつの進み方で、進歩してる部分もきっと
あるんだって信じたい。


・・・・・んんんんんん???
なんかイミフすぎだネ???(いつものことか!!!爆)

まあ、今日は。
どんどこどんどこ静かに静かに降り積もる雪が、オトもコトバも想いも
包み込んでしまうようなこんな夜は。
お風呂に入ってぽっかぽかの身体でおふとんに潜り込んで夢を視に行き
ましょう。


おやすみなさい、良い夢を。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR