フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

ちいさいこと

なんか唐突に書きとめてたくなったんで、それだけの記事でス!!!←



うんと。
生きてりゃ、いろんなことがあるわけで。
いっつも楽しくて、毎日ハッピー!!!ってだけじゃ生きていけないし、
もちろん苦しいこととか疲れちゃうことばっかで悲しくなっちゃうだけ
でも生きてなんか行いけないけど。


まあさ、そんときそんときの『できること』を。
いっこずつ、きちんとこなしていければ上出来じゃない???
『やらなくてはいけないこと』を放棄しないで。
足が、この地球を踏みしめてる。
見上げれば、その時々のそらが見える。
見渡せば、案外すぐそばにきれいなものとかやさしいものがあって。
手を伸ばそう、って思えば星にだって届くかもしれない。
そういうことを忘れないでいられたら、もう上出来だなあと思うのです。

甘い、やさしさが必要なときだってあるさ。
それを、『逃げてる』なんて責めなくていいよ。
だって、差しのべられた手は、わたしが『わたし』だから、あなたが
きちんと『あなた』だからこそ、差しのべられたんだもん。
それにすがるかどうかを決めるのは自分だけれど。
すがってもすがらなくても、自分の一番最初の気持ちで決めたなら。
きっとそれが正解でしょ?

わたしは、『生きていたい』から、踏ん張るよ。
日参してるブロガーさんの記事にあったんだけど、『生きてる』ってのと
『死なないでいる』ってのは違う、って。
ほんとにそうだなあ、と思いました。

わたしの病気は、現在の薬が見付かるまでは90%の死亡率だった病気で。
でも、わたしはその薬が見付かった後の発病だから、こうやって元気に。


生きてるよ。


・・・・なんて、しあわせなんだろう、って。
わたしは、なんて恵まれていて生かされていて愛されていて愛していて。
なんて、しあわせ。

わたしの手足は、思い通りに動きます。
わたしは自由に言葉を綴ることができます。
わたしの目は、あなたのことが見れるし、わたしの耳はあなたの声がきける
のです。

ちいさいこと、って思うかもしれない。
でも、その『ちいさく』思えることってさ、ものすっごい奇跡なんだよ。

だから、わたしはそうして生きていけるモノであるのだから。
自分のことも、だれかの、なにかのことも、出来得る限りは。
きちんと、ひとつずつ、こなしていくものになろう。
投げやりな気持ちとか、やけくそになっちゃうくらい疲れたら休んで。
わたしが、もうずっとなりたい『やさしいもの』になろうよ。

昔のわたしは、なんかもー、すぐ『死にたい』って思ってて。
でも、今ならわかるよ。
わたしは死にたかったんじゃなくて、生きていたくなかったの。
これも、同じようで全然違う。
死にたいはそこがゴールかもしらんけど。
生きていたくない、ってのは、『生きたい』って思えるなにかに気付ければ
変わるから。
例えば、明日は絶対に赤いきつね(カップ麺)を食べよう!でいいの(笑)
一個でも、目的を持てれば、見つけられれば。
けっこう、人はそれだけでも生きていける。
少なくともわたしはそうだったから。


・・・・んー、相変わらず支離滅裂だネ!!!←

とりあえずわたしは。
明日の『ひかり』を見るために、寝ます。

ここまで読んでくれた『あなた』、そして、願わくば世界中すべてのひとに。

ひかりが、とどきますように。触れますように。

ありがとう。
あいしているよ。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR