フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

できなくてもいいよ

はい。

大きな地震がありましたね。。。

東北地方太平洋沖地震、この未曽有の災害の被害に遭われ、亡くなられた方、お怪我などをなさった方々に、心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます。

幸い、わたしの住んでいる地域はライフラインも生きていますし、家族も全員無事で生活に不自由はありません。
明日から『計画停電』が実施されます。わたしもこの日記をUPしたら、PCの電源を落とします。使わない家電のコンセントは抜いてあります。

わたしも含め『こんなことしかできない』、『他の方は色々と動いている、行動に移せているのに、なにもできない』と、もし、思って苦しい思いをしていらっしゃる方がいたら。

なんにもできなくても、いいんです。
ご自分にできることを、ほんの少しの勇気を持って実行する(ガス・電気・水道の節約等)だけでも充分です。
後は、できることなら祈りましょう。『祈り』にはちからがある、と科学的にも検証されています。
日本に住んでいる皆が、世界中に暮らす皆が笑顔になれるように、どこの神様に宛ててもいいです。神様にじゃなくてもいい。祈ってください。

今、テレビはこの地震に関する報道しか流さないような状況ですね。
それも、ずっと見続ける必要はありません。ラジオ等でも速報はわかりますし、元気の出る歌リクエスト、全国の皆さんからのメッセージ等も発信しています。しかも、ラジオなら乾電池でも聴けます。

現状を把握して、できること・やれることを実行するのは素敵です。
でも、できなくてもいい。
みんな、それぞれ不安や苦しみを抱えていまを過ごしている仲間です。
自分の気持ちが、状態・状況が落ち着いてから動くんだって遅くない。見極めて、本当に必要なところに必要なものを差し伸べるでいいんです。

焦らないでください。自分を責めたりしないでください。

とりあえず、希望のほうに顔向けて、生きてるだけで上等です!

この夜に。
そして、被害が続々と明らかになる『明日』にも。
皆さんに、ひかりが触れますように。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR