フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

わたしがおもうこと

はい。

ヤシマ作戦実施中!でコンセント引っこ抜いて重ね着してる占い師です、
こんばんは☆

ええとね。
ラジオを聴いていたら。
『正しいことを、言って、実行している人たちは確かに偉い。だけど、今、
 暖房もなにもない寒い場所にいるひとたちに必要なのは、正論ではなく
 希望が見えるような、きれいなあたたかい想いかもしれない』
っていうようなことをね、自分も避難所生活を送っているパーソナリティの
人が言ってて。
『全国からの、応援メッセージ。そして、元気を出して!とリクエストしてくれる
 歌。これを放送することによって、寒い夜にこころがあたたまる人がいると信じて
 放送し続けます』

・・・・陳腐な、コトバにしてしまうと本当にありきたりで軽いモノになって
しまう気がするけれど。
言わないより、言ったほうが何倍もいい。
言わなきゃなんも伝わらないけれど、言ったらなにかが伝わるかもしれない。

だから。

今、不安でこわくてくるしくてつらい思いをされている方々のために、わたしは
祈ります。

生きていて。
生きていて。
生きていて。

ただ、本当に、生きていてくれれば、、、あ~もうほんとコトバになりません。。。

笑って、泣いて、悲しんで、哀しんでも。
生きていてください。

わたしにできることはあまりにも小さく、本当に無力な自分にがっくりきますが。

毎日、毎日祈っています。
ひとりでも多くの方に生きて欲しいと。

今、中心になって動いてくれてる公務員の方・電力会社の方。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。
自衛隊、ってだけで、攻撃対象にされてたりしても、こういうときに真っ先に
被災地に行って活動してくれる。
御遺体に、毛布をかけて目印の赤い旗を立ててるって、涙が出ました。

東京電力・東北電力。
『無計画停電』とかって言われてるけれど、みんなふつーの状態じゃない
こんなときに、きちんとお仕事してくれてる。お勤めしてる方々にだって、
御家族やたいせつなひとはいるでしょう。
それでも、電気の供給のこと、考えて、お仕事してくれてる。
ありがとう。ありがとうありがとう。
原子力発電所で、作業にあたってくれてる方々。
今まで、わたしたちはその施設があったからこその恩恵に与かっていて。
今回の大きな地震で不具合が出て、それを本当に命がけで作業してくれてる。
ほんとだったら真っ先に逃げたいんじゃないか。
大切なひとたちの顔を見て、安全な場所に行きたいって、そういう気持ち
封じ込めて、逃げずに原子炉のこと、やってくれてる。
本当に、ありがとう。ありがとう。ありがとうございます・・・・!!!

『○○の、△の×のせいだ!』って、だれかやなにかを攻撃するよりさ。
やってもらってること、どんだけ大きいの、ってちょっとでも想像してみよ?
攻撃するのは簡単で、自分が優位に立てて正しいんだ!みたいに思えるけれど。
攻撃されている側は、じゃあ100%悪いの?

・・・・わたしは、それは違うと思うのです。

思いやっていきたいなあ。。。
もっと、やさしく。
やわらかく、きれいに、あったかいものに。
わたしはなっていきたいし、そういうものを広めていきたい。

ありがとうございます。
わたしは、ほんとうにいろんなひとたちに支えられて、生活することができて
いる。

心からの感謝を。
そして、この夜に、どうかすべてのひとたちのこころ、魂が。
ひかりに包まれますように。

ありがとう。
あいしているよ。

生きていてね。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 私も。 

人やどうぶつの為に被災地に行って救助しようと行動されている方には頭が下がります。自分も、もしかしたら、現地で被害にあう可能性もあるのに。そして、こんな夜はテレビ切ってラジオはいいですよね。私は今から車では聴きます。いつか、メッセージとリクエストしようと思ってます。ありがとう、ありがとうです。
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2011.03/16 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. 無題 

とても共感しました。
そして嬉しい様な気恥かしいようなそんな気持ちを胸にコメントを書かせて頂いています。

ありがとう。
  • posted by 頑張ろう!日本。みんなで復興しよう!RRJ橋満克文 
  • URL 
  • 2011.03/16 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. Re:私も。 

>りえさん

本当に、被災地で活動をしてくださっている方、被災されて避難所生活を送り、懸命に希望に向かっていらっしゃる方々には、、、もう、なんていうか・・・・尊敬とかそういう言葉になるような気持ちでいっぱいになります。
ありがとうございます!
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.03/16 01:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:無題 

>頑張ろう!日本。みんなで復興しよう!RRJ橋満克文さん

こちらこそありがとうございます。
なにか、共感してくださる部分があったこと、とても嬉しいです。

ありがとうございます!
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.03/16 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

5. 確かに! 

正論も正義も善も偽善も、議論だけならあとで好きなだけできますもんね♪
一個前の記事の「祈り効果が科学的に実証されてる」って凄い喜ばしいことですし。一緒に頑張りましょうね!
  • posted by 亜樹 
  • URL 
  • 2011.03/16 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

6. Re:確かに! 

>亜樹さん

そうですね。今は、感謝して、祈って、あらゆることを希望につなげたいです。
頑張れ!ニッポン!!!
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.03/16 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR