フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

ゆるされ たいのなら


あなたが ゆるされたい のなら
わたしは あなたを ゆるしましょう
なぜなら わたしも そうやって
いまを いきてる ものだから

なにかに ゆるされたい のなら
わたしが あなたを ゆるしましょう
いきてる かぎりは なんどでも
どんなものにも なれるから


ゆるされたい と ねがうなら
あなたも だれかを ゆるしましょう
ゆるされたい と おもうなら
あなたも なにかを ゆるしましょう

ひとは そうして 輪になって
ひかりを つなげる ものだから


・・・・ん~。
雨が降っていますね。
わたしは、ふと友人が昔言ったことばを思い出していました。

公園をね、歩いていて。
そりゃあもう良い天気で、あちこちに鮮やかないろのきれいな花が咲いていて。

その友人は、目が見えなくてね。全盲のひとなんだけど。
わたしが
『きれいな花が、咲いてるねえ』
って言ったらさ。
『うん、そうだね。とってもきれいなにおいがする』
ってね、言って。
ああ、きっとわたしたちが『見て』いるものは、おんなじだなあ、って
思いました。

震災の、ニュースが続きます。
時間が進むにつれて、暗澹たる気持ちになるような事実が次々判明したり。
そんな暗い空気に輝く、素敵な、あたたかな涙がでるようなこともあったり。

するけどさ。

笑えるなら、笑いましょう。
泣けるなら、泣きましょう。
喜べるなら喜んで、怒ったり悲しんだりもきちんとオモテにだして。
生きましょう。

そしてね、被災された方々や、ものすごい被害を受けた地域。
こころからお見舞い申し上げます。

でもね。
被害を受けていなかったり、受けていても通常の生活を送れる、わたしを
含むひとたちまでもがさ。
その『哀しみ』とか理不尽なものに対しての感情、それをずっと持ってても
ダメなんだ。
きちんとごはん食べて寝てあったかくして楽しいこともして。
そうしなきゃ、ダメなんだよ。

哀しんでいる人に、笑顔とか希望、届けるには。
まず、こっちが元気で笑っていなきゃあ。
ちからを、ひかりをたっぷり蓄えてさ、それを渡していかなきゃあ。

と、いうわけで、寝ます!!!!!!

すべてのひとのこころに。
どうか、ひかりが触れますように。

ありがとう。
あいしているよ。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR