フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries



持続するものって

ぅはい!
ちょびっと夜型が改善(?)されてるようなされてないような
占い師です☆←

ええと。
なんか、リニューアルオープン一日目でお店にいましたらば。
飛び込みでのお客様やご予約の方も来てくださって、やっぱり
コンスタントに『居る』ってしないとミえないこともあるのね。。。
と今更ながらに思いました☆←


そんでね、思ったの。

ヒトの感情で、持続するものってさ。
哀しみとか、怒りとか、憎しみっていうマイナスのものじゃあなくて。

感謝、とか、愛情とか。
そういうものだよなあ、って。

ヘンな例えですが、ず~っとずっと、マイナスの感情を持ち続ける、って、
生きてる人間には無理なんだよね。

一生、一秒の『しあわせ』も感じられないひと、っていない。

傲慢かもしれませんが、重い病気を生まれつき患っている方、小さい
ころから虐待を受けていた方でも。

一瞬、で、ものすごく儚いものであったとしても、絶対にそのひとだけの
『しあわせ』、在ると思うのです。

『この○○年間、ずっとすべてを憎んで怨んで生きてきました』
そういうことを、わたしに話してくださる方もいます。
花を見ても、綺麗だって感じられない。
美味しいご飯、って皆言ってるけれど、美味しいと感じたことがない。
こころの底から、笑ったことがありません。
世界はいつも、黒に近い灰色で、呼吸をするたびに自分が腐って死んでいく。
そんな気がします。
そうやって、お話してくださる方々もいらっしゃいました。

だけどね。
なにか、うまくは言えないけれど。
どこかで、ほんとうに些細なことで。
カチ、ってスイッチが切り替わってさ。
自分が『生きている』ってこと、それだけのことが、とってもとっても
素敵なことで。
いきなり、浄化するみたいに涙が流れる、って。
そういう『チカラ』を、やっぱりヒトは持っているなあ、って。

わたし自身のことも照らし合わせて、思ったりします。

散々、苦しいおもいをしたのなら。
どこかで、きちんと自分にやさしくしなきゃ。
だれかに、やさしくしてもらわなきゃ。

そうする権利と、してもらう権利、苦しんだ哀しんだぶんだけひとは
絶対持っていて。
やさしさをもらったら、今度は『だれか』にそれを伝えていく。
そうやって、こころは、想いはまわっていくんだなあ、と思います。

ひとは、くるしいときに。
無意識に、かみさま、って言ったり。
それは、おかあさん、だったり、おとうさん、おにいちゃん、おねえちゃん
だったり。
たいせつなひとの名前を、かみさまを呼ぶみたいに口にする。
そういう、人間が。
わたしはとってもきれいだなあ、と思います。

あのね。
自分の欠点を、自分で言えるってね。
それ、ほんとうに改善できないくらいの、自分の一部みたいになってる
『欠点』なら、自分ではわかれてないから。
言えないんだよ。
だから、『自分のこういうところはとってもイヤ』って思ってる、ってさ。
思えてる、ってね。
そこ、素敵なものに変えるちからがあるんだよ、ってお知らせだから。

焦らなくていいし、だれかやなにかと比べるってしないでいい。

あなただけのペースで、あなただけのなにか素敵なもの。
絶対に絶対に芽吹くとき、くるから。
くるしいときの時間って、ものすごく長く感じちゃうけれど。
素敵なもののタネ、芽吹いてからの時間はどんなに長くあったとしても
短く感じちゃうよ?
それほどに、素敵なものが芽吹くために、苦しい時間とかを過ごすんだ
なあ、って、思ってくれれば嬉しいです。

生きていれば。
生きてさえいれば。

わたしは、あなたが生きていてくれるのがとってもとっても嬉しい。

ここまで読んでくれてありがとう。
愛しているよ。

おやすみなさい☆


関連記事

Comment

1. 無題 

(*´∀`*)なんかちょっと泣きそうになっちゃいました

おやすみなさい☆
  • posted by 浜辺乃 犬海 
  • URL 
  • 2011.03/29 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:無題 

>浜辺乃 犬海さん

読んでくださってありがとうございます☆

おやすみなさい♪

  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.03/29 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. 常に感謝☆ 

自分のネガティブな感情が、なんで?こんな事思えてしまう自分って…ってなるときあります。こういう、マイナス感情は持ちたくない、いつも笑顔でプラスがいい!マイナスが来たときは、そういうように思います。マイナスの波に飲まれないように、いつも笑顔でいたいです♪
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2011.03/29 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:常に感謝☆ 

>りえさん


おお、素敵ですね!
自分のなかのマイナスに『気付けない』人も中にはいますから。。。
マイナスをプラスに変換するりえさんの方法、ほんと素敵です^^
わたしも笑顔、笑顔!と心がけています☆
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.03/29 01:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

5. 無理してでも 

ネガティブに生きるのって、本当に辛い。
どっぷりはまってる時には気がつかないんだけど、ちょっとでも「おお!これって、良いね!」て事に出会うと気がつく。
私、重すぎだよ!って。
自分の欠点、いくつか自覚してるけど、まだあるんだろうなぁ。
でも、何があっても、感謝し、愛情を与え、小さな幸せを敏感に感じ取れる自分でいたい。
  • posted by MayKarri 
  • URL 
  • 2011.03/29 05:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

6. ありがとうございます 

号泣してしまいました

ジ一ンって心に響いてます

マイナスの波に打ち勝てるそんなプラスの心でいれるっていつも常には難しいけどそうあるようになりたいです

スマイル
  • posted by アロエヨ一グルト 
  • URL 
  • 2011.03/29 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

7. Re:無理してでも 

>MayKarriさん

暗闇や、泥にまみれてこそ、おひさまの光や泥の中から芽吹く花があると思うけれど、そこに行きつくまでは本当につらいと思います。
小さな幸せを感じることが、どんなに素敵なことなのか、日々の繰り返しの中思ってます。
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.03/29 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

8. Re:ありがとうございます 

>アロエヨ一グルトさん

読んでくださってありがとうございます^^

『理想の自分』って、ものすごい遠くにあるように思えちゃうけれど、理想を掲げた時点でもうスタートできてるんだと思います。
お互いに笑顔の自分に進んでいきましょう☆
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.03/29 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

9. 無題 

はじめまして。
今初めて読ませていただき、気が付いたら涙でうるうるでした。

ホントにそうだよねー  って、自分の体験に重ねて思いました。

これからも読ませてください。宜しくお願いします。
  • posted by るーみ 
  • URL 
  • 2011.04/01 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

10. Re:無題 

>るーみさん

はじめまして^^
読んでくださってどうもありがとうございます。

のんびりまったりのへっぽこブログですが、なにかひとつでも、届くものがあったらとても嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いいたします。
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.04/01 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
