フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

どちらかが

あのさ。

どういうカタチでも、なにか『関係性』があるのならば。
イヤなおもいしたってなんだって、よっぽど特殊なケースじゃない
かぎりさ、片方が100%悪い、ってないよね。

『自分は、これをこうしてあげたのに』
『あのときも、ああしてあげたのに』
なんで、自分に『なにも帰って(戻って)こないの』って。

そりゃあ、『○○してあげてる』って上から目線じゃあ、もしも、素敵なもの
もらってたとしたって。

気付けないよ。

してあげてる、とか、自分が、自分が、って気持ちはかなしいよ?
見返りを求めてすべての関係性を考えるとか判断するって。
とってもさみしいよ。

バカみたいに、見返りもなにも期待しないで全力で『ヒトのためにだけ』って
のも違うけれどさ。
たまには、そういうバカみたいなことしてみれば、ひとがどれだけあたたかい
のかわかるかもね。

全部を受けとめなくとも。
全部を許せなくても。
全部を理解できなくても。

いいからさ。

『わかる』ところを増やしていけたら、とっても素敵だよねえ。
それは、だれか、や、なにか、に対してだけじゃあなくて。
自分にしてあげる、ってのも、たいせつだよねえ。

自分に厳しくしすぎないでいいです。
他人に優しくしすぎないでいいです。

正しいこと、とそうじゃないことは、いつだって心臓が叫んでる。

いとしいものとか、まもるべきものとか。
いちばんたいせつな、『なにか』は、きっと魂が知ってるから。

そのまんまでいいです。
傷つけるカタチではないのなら、そのまんまでいいです。
そのまんまの『あなた』も、わたしも、きっと素敵なものです。

・・・・うん。
それだけ!!!

ありがとう。
あいしているよ。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 了解しました! 

わたしの入り込みすぎる悪い癖、直さなきゃ(>_<)
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2011.04/05 02:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. 無題 

こんばんは。

僕は何でも人の為にやりすぎちゃうタイプです。
ホントに見返りなんて要らないんです。笑ってくれたら。

でも、そんな性格を利用する人もいるんですよね。
そんな事になっちゃうから、決して良い事ではないのかもしれません。

でも、困ってる顔見てるとほっとけないんですよね…それが原因で酷く傷つく事もありますけど。
  • posted by るーみ 
  • URL 
  • 2011.04/05 02:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

3. Re:了解しました! 

>りえさん

自分と、自分のたいせつなだれかやなにかと心地よい距離・ルールを保って守れたら素敵ですよね。
わたしもまだまだ勉強中です^^;
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.04/05 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

4. Re:無題 

>るーみさん

わたしは『傷つける側』より『傷つく側』のほうが絶対いい、と思っていますが、自分をきちんと守ることも大切だと思います。
るーみさんはお優しいんですね。その優しさをご自分にも向けることができれば、もっと素敵だと思います☆
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.04/05 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR