フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


涙の理由を知ってるか

ぅはい。
また強い揺れがあり、今も余震で足元がヘンなカンジですが、皆さま
いかがお過ごしでしょう?

被災地の方々、避難所にいらっしゃる方々にこころからの祈りを送らせて
いただきます。
どうか、すべての方々のこころに、いつでも希望の灯がひかっていますように。






さあ、そして、ここからちょっと語らせて(?)いただきますと。

わたしのまわりの友人や仲間たちは、ほぼ90%以上が頑張り屋さんです。
自分に足りないモノや理解できないモノがあると、それをいかに自分の中に
加え、いかに理解していくか、ということを、人知れずコツコツ積み上げて
いく、素敵なひとたちがわたしのまわりにはたくさんいます。

んで、仲間内の一人から、『これ見たらしおるはぜってええええええに泣く!』
と断言された曲。

・・・・マジに泣いたよネ!!!←














この、さみしがりのライオンは、涙の理由、自分じゃあわからないが、って
言ってるけれど。
もう、わかってるんだよねえ。。。

喜怒哀楽、の感情って。
どんないきものだって、『独り』では発生しない。

まわりに、だれかやなにかがいる、ある、って環境じゃないと。
『独りだ』と思って『一人になりたい』と思えるこのたくさんの生命が存在
している世界じゃないと。

感情は、きっと発生しない。できないって思います。

このうたが、ものすごく好きっていうわたしは、まずこのライオンさんが
とても好き。

みんなに嫌われてもさ、自分を受け入れてくれる『だれか』を信じるでしょ。
こわがってるのかもしれないけれど、勇気を持って歩み寄れるちから、ある。
そして、だいすきな、たいせつなひとをさ、『おまえを泣かすものか!』って、
強く思って。
自分がきっついときに、『このとおり全然平気だぞ』って叫べるの。

ねえ、それは、全部『涙の理由』なんじゃないかなあ?
そして、このライオンさんは、少しずつ姿は違うかもしれないけれど。
わたしのなかにも、あなたのなかにも、いるんじゃないかなあ。

わたしは、そう思っていて。
ヒトが、こういうモノであったらとってもとっても素敵だなあ、と思います。

だれか、がくれた、やさしい想いをうれしい、って受け止めて。
自分が味わって経験してる、なにかさみしいつめたいモノは、そんなものは
知らなくていい、って思うくらい、だれかをたいせつにする。

このライオンさんと一緒に歩いているひとは、きれいだなあ、うつくしいなあ、
素敵だなあ、とわたしは思う。
そして、わたしの友人や仲間たちは、きっとこのライオンさんと仲良しさんが
多いんだなあ、と思います。
そんな素敵なひとたちに、わたしは関わりあえているから。
わたしも、素敵なひとになりたいです。

背筋を伸ばして、街を颯爽と歩く姿や。
綺麗な所作で、うつくしい言葉遣いも。
朗らかな笑顔と、困っているひとに差し伸べる手を持っていることも。

すべてのことに、少しずつ姿の違うライオンを見ます。
そして、無口なたんぽぽの、鮮やかな黄金色を、ひとはもっているんだなあ、
と思います。



わたしのまわりにも、やっぱりライオンを嫌うサバンナの『みんな』も
いるよ。
そして、彼らも彼らで正しくて、だってどちらも100%の善悪では
計れないから。
ライオンと一緒に歩いていたって、今度は『だれか』をさみしがりの
ライオンさんにしちゃう側になってしまったりとか、あるかもしれないけれど。

だれか、をさみしがりのライオンさんにするよりは、自分がなったほうが
いいなあ。
だって、わたしはまたひとを信じて歩きたい。
理解して、一緒にたくさんの想いを感じていきたい。
そうしたい、と思うし、願うし、なによりしぶとい生命力の希望のタネを
てのひらにたくさん握りしめているから。
それを、知っているから。

さみしがりのライオンに、もし誰かがならなきゃあ、ってなったら、
自分がなったほうがどうにかなること、知ってる。
イヤ、もちろんできるならなりたくはないんだけれども!!!!!←


まあ、なんだ。

バンプ、天才いいいいいいいいいいい!!!!!!!!← 爆


ありがとう。
あいしているよ。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
