フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


ああ、やっぱり

ぅはい。

明日は完全休養日(?)だからー!と、調子ぶっこいてこんな時間
に記事をアップしてる占い師です、こんばんは☆←



ええとね。
なにか、ちょっと落ち込むようなこととか。
あとでじんわり効いてくる毒みたいなカンジのことをされて、じんわり
静かに不愉快な気持ちに支配されちゃったりして、そんな自分にまた
がっかりしちゃったりとかしてたんだけど。

昨夜は、とてもやさしい夜の中を、素敵なひととお喋りしながら歩けたし。
悲しくはない涙が、静かに自分の内に満ちるような、そんなほんわり
やさしい気持ちにもなれたしさ。

凛ととうめいに、澄みきった冷たい空気が少しずつゆるんできていて。
桜や春の花たちの、淡い優しい香りとか、ぼんやりやわらかいお月さま
とかね、見ていて。

ああ、やっぱり、わたしは。

怒るより憎むより哀しむより。
愛したほうが、いいなあと思いました。

許せないとか、理解できないとか、それはそれで仕方ないけど。
無理に許したり理解したりとかはできないけど。
できないんだけど、それごとまるっと愛するってのはアリだよね。
まあ、自分にある程度余裕があって、『わたしの問題点だってあったよね』
って確認してからじゃないとダメなんだけど(苦笑)

そんで、まるっと愛する、って別に甘やかすわけでもなくて。
ああ、あなたのカタチはそうなのね、なら、わたしはあなたに対して
新しくこういうカタチになるわ、ってことで。

他人は、自分の鏡である、って、昔の人は偉いなあ。。。

ひとに対していい加減に接すれば、いい加減にしか接してくれない。
でも、誠意をきちんと示して、誠実に、礼儀・礼節を持って接すれば、
それはきちんと自分にかえってくるんだよ、ってことでしょ。

ハラたつ!ってことを、されたとき。
自分が、相手にムカつくことしてたのかもね。

わあ、なんて嬉しいんだろう!ってことをしてもらったとき。
気付かないうちに、自分がだれかにさ、なにか素敵なもの、渡せてた
のかもしれない。

そういうこと、わたしはやっと少しずつ気付いてきました。

やっぱり、世界はうつくしいし。
やっぱり、ひとが愛しいし。
想いを伝える言葉や、抱きしめる腕や、触れるてのひらとくちびるを
持っているひとは、なんてきれいなんだろう、と思います。

たいせつなものを護るために、剣となり盾となるちからを持ってもさ。
ちいさな、言葉なきものや、幼いもの、それらに触れるのは、やさしい
ちからなんだよ?

それは、とっても素敵だよねえ。。。

攻撃するだけの、暴力は大嫌いです。
理不尽に、強い力でふるわれた痛みを、忘れるなんてできないから。
意味のない、力を誇示したいだけの暴力は大嫌い。

その、暴力には、言葉でのものもあって。

人間は、気付けばいろいろな、こわいほどのちからをもっているのかも
しれないなあ、と思います。

傷つくのも、傷つけるのもこわい。イヤだから。
わたしはもっと慎重に、そっと手探りで触れる手をもっと優しく敏感な
ものにしたいです。

・・・・ええと。
ナニ言いたかったのかしら???←爆

お風呂って寝ます!!!


ありがとう。
あいしているよ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
