フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト


手紙



わたしの春のお妃さまは言いました。

わたしに、届くカタチとコトバで、目を見つめて。

噛んで含めるように、なんどでも。

わたしがオモテだけでも『理解』できるまで繰り返し。

イマのわたしをつくっているモノ、それはわたしのたいせつな
ひとたちが託してくれたもの。

わたしが少しずつ、柔軟にしなるツヨさを持てるようになったのも、
自分が自分で在るために目で、耳で、肌で、心で、魂で確かめて
佳しとするものを、掴みなさいと。

教えてもらっていたからです。

言動に、後から意味づけなんてするなよ。
ダレカ、やナニカ、のせいにするな。責任転嫁をするな。

その時、その時で、自分で『選んだ』のなら。
イマの自分は、こうで在りたい、と願ったカタチ。その時に選んだ
モノで構成された『わたし』でしょう。

わたしは、もう二度と味わいたくない感情、その味を知っている。
それを味あわないために、どうすればいいのか考えられるくらいには
年齢も重ねている。


後悔しないための、いちばん簡単な方法。

アタマで、コトバで考えるな。オモテに見えてるものに惑わされんな。

自分の足が、進むほうへ。
無意識下で、選んでるほうへ。

どう見えててもいいよ。どう思われててもいいよ。

わたしの胸に輝く星、そのひかりが示す道を進みなさいよ。

春のお妃さまは、ちゃんとわたしに言ったでしょう。
あのひとは、呼吸するようにあいするひとでしょう。
わたしも、そうなりたい。
なりたいなら、なれるようにしましょう。

膝を折るのも、地面に額をこすりつけて土下座するのも、なんでもない。
それは、わたしにキズをつけられるようなことではない。
でも、誇りを、自分の根底を形作るようにたいせつなものに、ざらりと
触れられたのならば。

『どうすればいいのか、考えなさい。あなたは、もうそのちからを持っているでしょう』



ねえ、今はもういない貴女の声が聴こえる気がします。
雪降り積もる都で、今は笑っていらっしゃいますか?
あたたかい雪の結晶を、春の花に乗せて輝くその都で、お妃さま。
貴女は、いましあわせかな?


わたしは、まだまだ勉強すべきことがたくさんたくさんあるようです。






ここまで読んでくれてありがとう。

あいしているよ。






関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題 

愛があれば乗り越えられる~~~と思ってます^^
試練はすべて必然で自分の肥やしにして、感謝です~~。

大ジョブでっす☆ってわたしが言うなよ~~ってね(^-^)
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2011.04/26 01:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:無題 

>りえさん

いやあ、昔の文書(その頃はまだワープロ主流!爆)を読み返していたら、今の自分に思いがけなく届く手紙のような文がたくさんあったので(苦笑)
このブログ記事も、時間が過ぎればそういう心地で読み返せるものにしたいです^^
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.04/26 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
