フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

は・走り抜けた・・・・っ!!!←

ぬっはイ。
なんかもー怒涛の日々と時間を走り抜けて抜けがらになってる
カンジの占い師ですこんばんは!!!←

・・・・ええとね。

いまは、わたしは、立ち止まらずに、進んでいく時期なのかな、と
思います。
それも、がむしゃらに『目的』とか『ゴール』に向かって進むのでは
なく、むしろ目的も到着する場所も手探りで、その時その時で変化して
いくもので、でも方向を示す羅針盤だけは狂わせないようにして、進む。

そんなときなのかなあ、と思っています。

『もやもやがスッキリしました』とか、『なにか元気になった!』って。
そういう風に、はじめて会った方で、でもなにか重く苦しいモノをわたしに
見せてくれて、触れさせてくれた方々。

・・・・いただいている『信頼』は、これは絶対にたいせつにしなくては
いけないもので、たいせつにできないなんてどんなひとだってほんとは
そんなのウソで。
誰かを傷つける、自分を傷つける、貶める、苦しめる、馬鹿にする、嗤う。
そういうふうにね、なってしまっているのならばわたしはそれを『変化』
させたいと思うし、そうするけれど。
だけど、いちどは、飲み下す。
そういうもの、否定するのも正しい。
だけどじゃあ、それらのあの、飲み下せない苦さや昏い重さをさ、一度も
味わったことなんてありません、ってひとはいるかな。
過去に、味わっていて、でも今は嬉しい楽しいとってもしあわせ!って状態
で、その味の記憶、薄れちゃってたら。
そのひとが感じてる苦さを、感じてそれからのコトバじゃなきゃあ、届かない
んじゃないかな、と思うのです。

まあ、その苦さを如何にプラスに転換するのか、って方法、自分なりにわかって
ないと一緒に沈んじゃうからダメだとも思うけれども!!!←

『欲』って、大きくなると『欲』じゃなくなるんだって。

いっこいっこの小さな『欲』は、例えばお金持ちになりたい、綺麗になりたい、
素敵な恋人が欲しい、そういうものが挙げられるけれど。
大きい『欲』って、『世界中のすべてのいきものがしあわせになればいいなあ』
とか、『争いや貧困や差別がない、平和な世界になればいいなあ』ってなる。
そうかあ、そういうの、『実現したい』と思うのは『大欲』なのかあ・・・・と
思いました。

まあ、わたしは小さい欲なんか数え切れないほど持ってるし(爆)、ダレカを見て
羨ましいなあとかもフツーに思うし、褒められたいし頼りにされたいしなんかもう
煩悩だらけの人間ですが(←)、この大きい欲も持ってるよ。
つーか、わたしの持ってる欲を全部叶えるのって、大きい欲に繋がるから結局
自分のための欲だなあ、と思いますけれど!!!←

ちゃんと、もがきながら、あがきながら、歯ぁ喰いしばって這いずりながら。
歩いていきたいなあ。。。
そうやって、重い一歩をきちんと歩けてたら、それは絶対自分の希望のタネに
なる。そして、そのタネを蒔きながら歩けてる、ってことでしょう。

・・・・自分の無力さに、泣き叫んで全部放り投げたいときもある。
だけど、無力で、なにもできなくて、死ぬほど悔しくてつらい思いしたんなら。
今度は、なにかができる自分になろう。
痛い思いして、そこでうずくまって痛みに耐えたら。
ちゃんとまた立ち上がって、前見て歩いていこうよ。

戦うべき、闘うべきものからは、逃げないで。




・・・・うっし!!!
寝まス☆

この夜、あなたに優しい夢が触れますように。

ありがとう。
あいしているよ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR