フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

ああ、そうだよねえ・・・・

ぅはい。

本日、滅びる覚悟で、フライパンの上でじゅうじゅう
焼かれるベーコン的ななにかの気持ちを味わいながら
病院に行ってきた占い師ですこんばんは!!!←長www



そーしーて!!!
程よく半熟程度になってるノーミソで書き連ねた支離滅裂な
文章が炸裂!なので、賢明なあなたは華麗にターン!!!←

























ええとね、なにかこう、唐突なんですが。
ものすごく、華やかで、皆が感嘆のため息をつく、とか。
硬質な、揺るがないモノを静かに湛えている存在感とか。

ぱっと見ると、
『いいなあ、素敵だなあ、自分もああなりたいなあ』
って思うんだけど。

ふわん、って。
さらさら流れる、優しい空気。
固いものも、熱いものも、冷たいものも、全部。
それぞれをそのまんまに、ひとつにまとめちゃうような、
それってさ。

見た目、すごく平凡なんだよね。
でも、平凡である、って、実はすごく難しいことだなあ、と
思ったのですよ。

毎日を、きちんと。
寝て、起きて、動いて、ごはん食べて、って続けるの。
『同じことの繰り返し』に見えて、毎日なにかしらのドラマが
起こってる『日常』をさ、一日も休まずに。
生きる、って、それっていちばんなにかすごいなあ、と思いました。
そういう毎日を積み重ねているひとが、平凡ならさ。
平凡は、わたしにとっては非凡な才能を持つひとしかできないこと。

・・・・よくね、『自分はなんの取り柄もない平凡な人間だから』
って、言って。
アレもソレもできない、自分は『ただの人間だから』ってね。
わたしに言うひとがいるんだけれど。
それは、いちばんのギフトなんじゃないかなあ。
アレもソレも、少しの勇気を持って手を伸ばせば、実は届くんじゃ
ないかなあ、って、ちょっと残念に思ったりもします。

だってね、誰でも大好きな大切なひとのためならヒーローになれるし。
頑張らねば!って一念発起したら、戦士にだってなれるでしょう。
女神さまみたいにやさしく手を差し伸べることも、おひさまみたいに
だれかをあたためることだって。
できるでしょう。

でもね、それって。
きちんと毎日を生きてるひとじゃなきゃきっとなれない。
できないことだと思うのです。

自分のためにはもちろんだけれど。
『だれか』のために、怒って笑って泣けるのは。
もしも、『あなた』がそういうひとならば。
あなたは、とってもとっても素敵で、絶対に減らないたからもの、
みんなに渡しているんだね。

眠れない夜に、オルゴールのネジを自分で巻いて。
繰り返し、繰り返し、聴いていたこどもの頃のその曲は。
きっとわたしとあなたのために、やさしいひとたちが紡いだ言葉。
今度はそれを、伝えていく番だから。
オルゴールの中に、きらきら光るメロディーを吹き込みましょう。
今までにたくさんもらった、やさしくてきれいなものを。

・・・・わたしは、きちんと伝えられるかしら???(苦笑)
む、無理かも!!!!!!爆



ええと。
ここまで読んでくれてありがとう。

あいしているよ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. ありがとう 

しおるちゃん、フライパン上のベーコンになったっていうのに…
厚切りのベーコンから溶けだす脂を想像してました
うまそっ♪

冗談はさておき、短パンをはいた風呂上り
膝下を見たら、本当に自分が腐ってきてるように見えました
でも忘れていました
心も体もテンションがた落ちでしたが、昨日の私は生きていることに感謝をしなかった
西友で買った「おこわ」が美味しかったのに…

昨日の私は残念だったけど、今日は感謝をできるように
また腐ると思うけど、思い出せるように
今日も生きます!!!
  • posted by ふぃろーな 
  • URL 
  • 2011.07/12 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:ありがとう 

>ふぃろーなさん

そう、熱された車の中で背脂がほどよくじゅわっと・・・・♪
って、おーいとーいて!!!爆

この季節、お外に出るのも冗談でなく命がけで、体調もず~っと低空飛行なカンジですが、とてもちいさな、たったひとつのことでも『ふふっ♪』って笑えるならもうそれで上等だとおもうのです^^
ふぃろーなさんは大丈夫!おこわが美味しいって思えるんだから!
きっつい季節ですが、へろ~んと乗り切りませう☆
  • posted by フツーのタロット占い師☆しおる☆ 
  • URL 
  • 2011.07/12 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR